プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東西合同オフ会
町に待ったオフ会の日です。
今日のブログは長いよ。
オフ会参加は初めてで
お友達を作ったりするのはまだまだハードルが高いと思われますので
まずはたくさんのAコッカーを見る!ここに目標をおいて
行くことにします。
前の晩に洗濯などできることは済ませてしまい
つめる荷物は車に積んで セッティングしてから準備万端
昨晩9時半には眠りについたら寝たのが早かった分
目覚めるのも早く4時半ごろには目が覚めてしまい(年寄りか?)
5時前にはお弁当を作り始め
6時前に家を出ました。
あまりこまないであろう湾岸を通っていくので この時間なら余裕~!
と思っていたら
車けっこう走っています。
豊田JCTを過ぎて岡崎あたりで高速道路なのに時々止まってしまうしまつ
渋滞
まだ7時前だぜ!先が思いやられます。
参加のみんな 大丈夫かな?
せっかくのドライブなので周辺の道の駅めぐりも・・・
まずは「田原めくんはうす」を目指します。
その後道は順調で開店前の9時前に到着してしまいましたので
その先にある「あかばねロコステーション」まで行くことにして
ちょうど9時ごろ到着
まだ新しくきれいです。海もすぐそこ
すばらしいロケーションです。がにおいがね~!
それがあっておいしいメロンができるんでしょうけど
海のもの山のもののお土産が買えます。
釜揚げちりめん 特価のメロン 塩わかめなど買うため物色していると
面白いものが・・・
がちゃポンでお土産があたる。
カプセルの中にお土産が書いた紙がはいっているようです。
釜揚げちりめんやらわかめ 干乾ものなど商品はいろいろあるようですよ。
一回200円
面白そうジャン!と一回息子にやらせてみました。
そしたら 「かに」が当たりましたよ。
冷凍された生の「アブラガニ」500グラム ロシア産とあります。
200円でこれならいいんじゃない?
ちゃんと保冷材もついています。
クーラーボックス持参しているのでいいじゃんいいじゃん
スタンプ押して道の駅切符買って
めっくんはうすに戻り こちらでパパがスタンプ押してる間に
お値打ち梨を購入し
次の目的地 静岡の道の駅「潮見坂」へ
1時間ほどで到着 こちらの道の駅は大流行
たくさんの車にたくさんのひと人ヒト・・・
駐車場もとめるところを探すの大変そうですけど
メインの駐車場とは別に建物の反対側にある駐車場
階段があるのでちょっと歩かねばなりませんがこちらは結構あいています。
穴場ですよ。
わんこ連れも結構いて ミニシュナ ダックス シーズー マルチーズ キャバリアなどなど
たくさん見かけました。
足湯があったり すぐそこに海がありちょっと歩くと浜に出られるので
楽しめそうです。
浜までプレもつれて少し散歩しました。
ここの駐車場で早めのお昼ご飯
簡単なお弁当を作ってきたのでおにぎりやソーセージ から揚げを食べながら
持ってきたカップラーメンにお湯を注いで家族3人回し食べ
汁物がひとつあると ちょっとうれしい・・・
走行してるまに11時も過ぎそろそろメインのイベントオフ会会場へGO
デンの丘を目指します。
近辺まではいい具合の時間帯についたのですが
ナビに山道を案内され ロス
結局ぎりぎりに到着しました。
駐車場には車がいっぱいで入れません。
少し先にある臨時駐車場に入れることになりました。
入場料金を払い 会場内で受付
人間用のネームプレートとプレモのネーム入りバンダナほか
ネーム入りバンダナ

パンフ エチケット袋 ビンゴカード1枚の入った袋を受け取り
我が家は私ほかパパと息子がいるので新たにビンゴカード2枚を購入して
ラン内に入りました。
たくさんの人の足元でたくさんのAコッカーたち
圧巻です。
とりあえず持ってきたシートといすを日陰において場所を確保し
陣地
一段落
プレモはこのいすの下で隠れるように休憩することが多かった。
とにかくコッカーがいっぱいでもう萌え~!ちゅうか燃え~!!
Aコッカーといっても大きさから色からいろいろ
それに加えてカットもさまざまで色とりどり 性格も・・・
見ているだけで楽しい
結局ほとんど見ているだけで終わってしまったんですけどね。
evan家 人ともあまりかかわれず
プレモ ほかの犬ともほとんどかかわれず
あははな結果でございます。
まま当初の目標がとにかくたくさんのコッカーを見るだったので
それは達成したことでしょう
だってAコッカーだけで110匹他犬種入れて全部で124匹参加だったそうですよ。
なんとなく仲良くしてる風な画像↓続きを読むからどうぞ
なお撮影はほとんど息子
カメラマン
ノアくん
お隣にいた「ノアくん」
唯一 わんこ同士でくんくんしあった仲です。
大き目君でした。体重16キロと聞いてびっくり 体高もプレモとはずいぶん違います。
パンフ見たらお住まいは同じ愛知県じゃないですか
またどこかでお会いするかもしれませんね。
楽しげ
奥にプレモが写っていますが仲良くできたわけではありません。
たまたま一緒にいるように写っただけ
ほかにもたくさん撮ったのですが人物が入っていたりして
アップしていいか?微妙なのでやめておきました。
やっぱり全体的にバフが多かったな~!その中でもプレモは白いほうでした。
コートで体格が隠れてしまうのでわかりにくいけど
体格は割りとしっかりした肉つきの仔が多い気がした。華奢な仔は少なめ
コートもすばらしいフルコートからちょんまげ モヒカン ライオン丸みたいな子もいたし
さらっさらのストレート くりくりのくせっけ この日のためにシャンプーやトリムを済ませたようで
どの子も 「愛されてる」のがよくわかります。
リードやスヌード 洋服などなど こだわりもさまざま
性格もフレンドリーな子、人とも犬のとも仲良くできる好奇心旺盛な仔から
プレモのように慣れない場所に来て飼い主から離れない仔
中には喧嘩になっちゃったところを2度ほど見かけ
なりはエレガントでもやはり犬!ものすごい剣幕でびっくりしました。
自分の犬がああなったら仲裁に入れるか躊躇するな~!
参加者の中で一番長生きな仔は13歳だそうです。
穏やかで寝ていることが多いそうですが 高齢になってもAコッカーはかわいい
飼い主同士の交流の時間の後 「待てゲーム」が始まりました。
まずはお座りで3分待ちます。おやつを使ってもOK
これなら楽勝!と一回目は通過できたのですが
2回目が始まるときおやつの追加を持ってこようとしたパパと追いかけて失格
おやつよりパパ!のようです。
それが終わって
ビンゴ大会なるべくたくさんの人に景品が当たるようにとたくさんの商品を用意してくれていたおかげで
我が家3枚ともビンゴして景品いただきました。
Tシャツとおもちゃ
Tシャツとピンクの星型のぴゅーぴゅーなるおもちゃ
ほかに首から下げられるボールペン
ありがとうございました。
地域ごとに記念写真撮ったり
最後は全員で記念写真
本来ならかかわることのない人たちがAコッカーの飼い主ということでこんなに集まるなんて
すごいね。
お誘いいただいたすがえりさま本当にありがとうございました。
もちろんオフ会当日 すぱぴちくんの陶器お渡ししました。
ピッチくんスパイクくん
仲良し
気にいってくれたかな?
すがえりさまお仲間の皆様 このような会を企画していただきありがとうございました。
たくさんのコッカーを見る目標 達成できました。
またこのような会がございましたらそのときは何人かお知り合いになれればな~!
とおもいます。
スポンサーサイト
【2009/09/20 10:34】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(8)
<<いかがでしょうか? | ホーム | シルバーウィーク始まり>>
コメント
はじめまして♪
ワタシもオフ会の参加者でした!!!同じ愛知からの参加でして。。。

プレモ君、帽子かぶってた子でしたか??
何度かお見かけしてました +゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

またお会いできる日を楽しみにしています★
【2009/09/23 10:50】 URL | DON★ #-[ 編集]
お立ち寄りいただきありがとうございます。
同じ愛知県同士 またどこかでお会いできるかもしれませんね。
このあたりでもあまりAコッカーに出会えることがないので
オフ会ではやばいくらい「萌え~」
見ているだけで幸せ~!!
やっぱり コッカーはかわいい!と再認識しました。
【2009/09/23 18:02】 URL | evan #-[ 編集]
はじめましてのコメントです♪
オフ会に参加させていただきました
関東コッカーズのテンとモモです!(^^)!
プレモ君当日はご挨拶に行けなくてごめんなさぃ。。私もかなり興奮していてあちこち歩きまわっていたのにプレモ君に辿りつけなかった事が悔やまれます…(>_<)
が…
男の子が写真を撮っていたのは見ていましたぁ~♪プレモ君のお兄ちゃんだったのね♪
優しいなぁ~!(^^)!
こんな素敵な会で関西・中部地方のお友達と仲良くなれて幸せです♪
evanさんの手作りコッカの置物もとっても可愛くて欲しくなっちゃった♪
ブログリンクさせていただいてもいいですか??
【2009/09/23 18:45】 URL | momotenmama #-[ 編集]
こんにちは。
松之助・樋之助・ももじ君ママです。
オフ会の時に陶器を並べていただいているのはお見かけしましたが、実物を見る間もなく・・・でした。次にスガエリさんに見せて頂く事にします。
プレモちゃんともふれあえなかったような・・・。
ざんねんでした。
デモ、楽しいオフ会でしたね(*^_^*)
【2009/09/23 20:25】 URL | 松之助・樋之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6[ 編集]
こちらこそはじめまして
当日ぎりぎりに会場到着したので
あまりのコッカーの多さに私もすっかり飲まれ舞い上がってしまいました。
コッカーの置物も今まではスタンダードで
誰もがコッカーとわかるデザインで作って
カラーでバリエーションで個性を出そうとしてましたけど
今回オフ会参加してそれじゃだめだと思い知りました。
それぞれに飼い主さんこだわりのカットされているので
今後はそんなところも表現できるようになりたいです。
ブログリンクの件 こちらこそ宜しくお願いいたします。
【2009/09/23 21:33】 URL | evan #-[ 編集]
こんにちは
ホストのかたがたがお忙しくしている中
出店のように怪しげに広げさせていただいておりました。
私はぜんぜん忙しくなかったので
お声かけていただければお見せできましたのに・・・
残念です。
イベント終了時 息子が松ノ助の写真撮らせていただいたはず?です。
ぴゅーぴゅーなるおもちゃが好きなコッカーちゃんですよね。
多頭飼い あこがれます。

【2009/09/23 21:41】 URL | evan #-[ 編集]
オフ会には参加していただいてありがとうございました!!
会場ではバタバタできれいに包装して頂いてたので、スパピチ陶器をみれませんでした。
開けてびっくり玉手箱ですね~
2体座らすとまるでスパピチ!!
ペロッと舌を出しているところまで表現されてて感動です!!
我が家の貴重なコッカーたちになりました!!
これからもかわいいコッカーちゃんを作り続けくださいね!!
また機会があればゆっくりお話したいです・・・
今回は重ね重ねありがとうございました。
【2009/09/29 01:02】 URL | すがえり #NqNw5XB.[ 編集]
ブログの旅行記楽しく拝見させていただいております。
すがえりさんのたくさんあるコッカーグッズに加えていただき光栄です。
仲よさそうなスパピチくんたち
2つ並べると寄り添って見えるように また尻尾もお互いの方向に向くようにと作りました。
ブログでのご紹介もありがとうございます。
さすが人気ブログさんだけあって
そこからお越しいただく方も多いようでありがたいです。
本当に ゆっくりお話できる機会があればいいですね。
今後とも宜しくです。
【2009/09/29 15:43】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/272-43525fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

