プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
旅行2日目
いつもは休みの朝だらだらしている息子も今日は6時半に起きて
一緒にプレモのお散歩です。
昨日どんよりとしていたお天気も今日はどうやら晴れそう
晴天

散歩していたら猫の集会
猫の集会
微妙な距離でたたずんでいます。
微動だにしませんが目が鋭い
特にこいつ
目つき悪。
目つき悪!
ほかのところでも1匹草むらにいましたけど
何気にプレモが近づくと 体と尻尾の毛が逆立って おしりがぷりっと上に 攻撃態勢
やばいやばいと逃げてきました。
散歩帰って 朝風呂行ったら通り雨なのか急に雨が降り出して
今日もだめなのか?心配しましたけど
ご飯のころには晴れてきたので一安心
朝ごはんもこれまた食べきれないほどの量
最初におかゆが出てきたのでこれはまたおなかにやさしくていいわ。
ご飯も用意されていて パパも息子もおかわりしてたので
こいつらのおなかはどうなっているのか?
食事を終え ぼちぼちと帰り支度し
9時半過ぎに宿を後にしました。
本日どうしても行きたいところがあったのでまずそこを目指します。
ここ
何にもない ただの交差点ですけど
私たち家族にとっては特別なところです。ふっふっふっ
その後お土産を買うのに九谷陶芸村に・・・
九谷焼のお店が並んでします。
本を見て気になっていたグラスと九谷焼のコラボを見たらあまりの美しさにほしくなりまして
コラボ
コラボ2
買っちゃった!
九谷焼の粘土もちょっとほしくなり 陶芸体験できるところで粘土分けてもらえるか聞いた。
本来は粘土を売っているところがあるのでそこに行かねばならないのだが
買える単位が15キロ そんなにいらなくて2キロほどほしいといったら
それくらいならいいですよ。と300円で九谷磁器土ゲット
九谷磁器土
プレモつれて歩いたら「かわいい」と観光客に写真取られたり
自慢げ
きれいにしてきてよかった。
それから妙立寺に行く予定でしたが
こちらこの寺には駐車場がなく見学には予約が必要
そんなに込んではいなかったのですぐに予約は取れそうでしたが
次の見学は30分後ということだったのであまり時間もないしパスすることにしました。
そうこうしてる間にあまり時間がなくなった。
私は昨日ちゃっかりこだわり土産の甘納豆買ってあったけど
息子とパパお土産買ってない。
ということで手っ取り早く金沢の駅で物色することに
駐車場にとめたはいいけど 炎天下の屋上
プレモ一人にするわけにもいかず 私が一緒にお留守番
ビル街の屋上駐車場でたたずむ 一人と一匹
その日一度目のハプニング
さあ帰ろうとしたら駐車券がない どうやらどこかで落とした様子・・・
出るのに手間取りました。
帰り岐阜あたりでお風呂に入っていこうとお昼過ぎには金沢を後に高速を走らせました。
ここから荘川までは高速もトンネルが続きます。
その前にサービスエリアで少し休憩を取りいざ走り始めて
2度目のハプニング
パパが車 なんか変なランプついてる
路肩に止めてエンジンを切り再び走りはじめたら消えた ああよかったと思ったのもつかの間
再び「あ ついた」って
取説見たら エンジン警告等って 販売店に連絡しろとか書いてあるし
ここ 高速だしとまれないし 挙句にこれからトンネル続くし 先渋滞してるみたいだし。
途中でとまったらどうしよう。
幸い長いトンネルの前だったのでとりあえず高速降りて
白川郷の道の駅で販売店と連絡取ることに
うちの車の調子が悪かったのでこういうトラブルを回避するため実家で借りた車だったので
父と連絡とりこのあたりの車やに見てもらおうと連絡取ったら
このあたりにはお店がないと
車の様子を伝えたら 今すぐにどうこうということはないらしい
とりあえずスピード出さずに80キロ走行する分にはもんだいなさそうなので
このまま下道を帰ることにして 美並あたりの子宝の湯でお風呂に入り
食事をして パパは少し寝て
美並から再び高速に乗って安全運転で帰ってまいりました。
家に帰り着くまで警告等もつくことなくほっといたしました。
がしかし 高速料金1000円の恩恵を受けることなく終わった旅でございました。
私たちはそれなり楽しい旅でしたが
プレモはどうだったかな?
旅行中 特に吠え付くこともなく 粗相もなく おとなしくおりこうさんでございました。
本当になんて手のかからないわんこなんでしょう。
その分手入れは大変ですけどね。
次はどこへ行こうかな?
スポンサーサイト
【2009/09/13 11:48】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<間に合った! | ホーム | 旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/269-ca0ca2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

