プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新作
昨日息子が夏休みの家庭科の宿題で
波縫い まつり縫いを使った作品作りというものがあったので
それの生地を買いに出かけました。
アイポットの袋を作るというので
同じ感じでプレモのスヌードも新たに作ってやろうと
最近プレモグッズでマイブームなアメリカの国旗っぽい生地合わせにしました。
赤のストライプと 青の水玉
本当は青のお星様柄がよかったのですが
残念ながらありませんでした。
スヌードも アイポット袋もそれないり上手に出来ました。
まだ生地が余っているので以前から気になっていた
ワンコ用帽子 なるものに挑戦しています。
野球帽タイプのものが作ってみたいので
いろいろ検索しましたが あまりヒットしません。
もちろん作り方も 型紙もまったくございませんので
ほとんど一からのスタート
まず 紙でそれらしいものを作ってみる それをセロテープで組み立て
プレモのあわせながら修正
型紙つくりに半日かかりました。
型紙が出来たからといって 必ず使い物になるものが出来上がるとは限りませんが
作ってみなければわからないので
作っている途中で不都合を修正しながら
試行錯誤
何とか出来上がりました。
突貫仕事にしてはそこそこのものが出来ましたよ。
まるっと一日かかってしまいました。
片付けて掃除してどっと疲れが出ました。
頭使いすぎて頭痛が…
帽子をかぶったプレモ マジ可愛いんですけど
今最好調に汚い 明後日シャンプー予定なので
画像はきれいになってから 帽子かぶせてアップしたいと思います。
洋服の型紙類は やはりパターン起こした人の苦労があるので
なかなかなくて・・・
ネットに公開している人は少ない。
犬物は体つきが人間とは基本的なところが違うので
人間のパターン使えないし
犬種によってもずいぶんゆとりも違うので一筋縄ではいかんわ~!
最近はコートが伸びて毛玉が出来るので
洋服を着せることがなくなりましたけど
リードとか首輪とか 作って楽しんでいます。
スヌードやシュシュ 足カバーもいろいろたくさん可愛いのほしい!

そうそう 本日夕方の散歩 
息子がどうしてもプレモに帽子かぶせて行きたいということで
いそいそと楽しげに出かけていきました。
このあたりは田舎なのでAコッカーが歩いていること自体もあまりないこと
さらに毎日スヌード 足カバー付けて散歩にでているので
それだけでも注目度抜群なのに
今日はこれまた帽子かい!
とたくさん声かけられたようです。
走る車の窓も 開けてまで確認されるほどの注目度でございましたそうな。
確かに私もそんな犬がいたらたぶん
二度見するか がん見するわ。
スポンサーサイト
【2009/08/17 18:25】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<犬の手作り帽子 | ホーム | ごめんなさい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/264-2c43202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

