プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暑いです。
台風一過で気持ちのよい晴天といいたいところですが
とにかく暑い。
空気が澄んでいるからか ダイレクトに日差しが照りつけ
外にでるとむき出しの肌はちりちりといたい感じがします。
雨が降って窓を開けられないと冷房か?ドライをかけますけど
そうでない日は基本的にエアコンを使わない主義なので
この暑さの中でもエアコンなしで過ごしています。
それでも 風が室内を吹き抜けて行きますので
幾分涼しい
毛皮を着ているプレモはそれでも人間より暑かろう・・・
とぼとぼと涼しいところを探して放浪のたび
とぼとぼ歩いてきたかと思うと行き倒れるようにコロン!
もうダメ
そこが通り道だろうがお構いなしです。
ちょっとかわいそうなので冷え冷え準備してあります。
至れり尽くせり
冷え冷えをあごの下において扇風機に当たる図
とろけそうな顔で寝ております。
そうそう今朝がた少し強い揺れの地震がございました。
動物は人間より敏感と聞きますが
プレモはやはりとっくに野生を捨てているのか
息子同様 微動だにせずすやすやと寝ておりました。
なんと幸せなやつら
とりあえず何の被害もございませんでしたのでよかったよかった。
自然災害はいつやってくるかわかりませんので
備えあればうれいなし
心がけも大事です。
スポンサーサイト
【2009/08/11 15:06】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ごめんなさい。 | ホーム | 参加>>
コメント
最近、千葉県も地震が何度もあり
静岡では大きな地震もありましたね。
いつ来るか分からない災害ですので
備えあれば憂いなし!ですね。
憂い梨←となしと言う字が果物の梨と
出てきて一人うけてしまいました。
【2009/08/12 09:09】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
地震怖いです。
阪神淡路大震災の時 大阪に住んでおりましたのでそりゃもう恐ろしいほどゆれました。
地震の揺れで恐怖を感じたのはそのときがはじめて!
ちょうど妊娠5ヶ月の頃で何かあったら自分ひとりじゃないし
あの恐怖で現在の家を建てるにあたり
倒壊して下敷きにならないように
とにかく地盤 斜交い念入りにしてもらいました。
といっても家にいるときに災害が来るとは限らないし
最終的には「運」なのでしょうか?

「憂い梨」
静かにたたずむ翳のある梨を想像しました。
誰か早く食べてあげて~!
【2009/08/12 19:55】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/262-637cd0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

