プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
参加
先日Aコッカーのオフ会のお知らせをしましたが
そのオフ会に参加予定です。
自分でもびっくりするくらい今年は本当に気持ちが外向き
マジ ありえない・・・と自分でも思う。
誰かに会うことを極力避け 家にいるのが大好き
用がなければ 1週間でも 家から出ずに生きていける人である私が
今年度は 地域の衛生委員さんになったことを皮切りに
子供のPTAの役員とか 市のエクササイズ教室に参加して歳の違った方々と交流したり
友人にも「どうしたの?」とささやかれています。
ネットを通じてのオフ会に参加するなんて
たぶん以前の私なら「私の辞書」にはなかった事柄です。
プレモも決して犬好きな犬ではないし
私も人好きな人間ではないけど
人間好きの犬と 犬好きの人間なので何とかなるだろうか?
最悪 家族での参加なので 家族でぽっつーんと大勢のAコッカーを眺めるだけでも楽しいでしょう。
オフ会が待ち遠しいです。
当日晴れますように・・・
スポンサーサイト
【2009/08/06 11:00】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<暑いです。 | ホーム | 見ましたか?>>
コメント
オフ会、どうでしたか??
久しぶりに訪れてしまいまして・・
すみません。

今日から私はお盆休みに入りました。
私はどちらかと言うと、外に出ないとダメな
タイプで(笑)主人は正反対のタイプで
家にいてこそ!幸せタイプな人です。

なので結婚してから休日は
家に居る事が多くなり、それはそれで楽しいと
思うようになってきました。
そして主人は反対に出かけることも以外と
楽しい♪と思えてきたようです。(笑)

ちぐはぐな私達でいつまでも平行線のままで
ケンカもしょっちゅうで心底憎たらしい。。と
思う日々も多々ありますが、
そう思いながらもこれから朝食つくります(笑)
【2009/08/12 09:04】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
オフ会まだなんです。来月なんですよ。
楽しみってそれまでの過程も楽しいもので
これから一ヶ月 わくわくしながら待ちます。
8月はパパの休みもまとまってとれず
お盆もございませんので
9月はオフ会 家族旅行とちょっと忙しい
それにくわえて子供は上旬に期末テストもあるし
テストそこそこい結果に終わり
気持ちよく各イベントに望めるといいのですけど・・・
久しぶりにプレモのトリミングも旅行前に予約しておいたし
準備は万端。

我が家もお盆は家でぐだぐだしています。
パパが仕事なので普段と変らない日常
結婚してからお盆だの正月だのおやすみを取れたためしがないので
毎度こんなものです。
以前は旅行もままならないほど忙しく 最近やっと連休が取れるようになって
1・2泊くらいの旅行ならできるようになりました。
それまでは仕事で疲れていたから家にいたかったのね~!
おやすみが取れるようになるとちょっと遠出のドライブ楽しいようで
おっさんくさいけど「道の駅」めぐりに燃えています。
何が何でも家にいたい派の私はきついですけど
いったらいったでそれなりに楽しいし 気分転換になりますね。
結婚して15年 知り合ってからだと28年くらいになるかな~!
これといった喧嘩もなくそこそこやっております。
【2009/08/13 08:26】 URL | evan #-[ 編集]
ぉぉおーー!すごい!知り合って28年か。。
まだまだ未熟者でした!(笑)
私達なんて結婚2年の知り合って7年・・。
けど、なぜevanさんたちご夫婦はケンカが
あまりないんでしょう?
やはりお互い大人なのでしょうか?
それか。。evanさんが夫をたてる良き妻なんでしょうね~。
ぁぁ・・修行せねば、精進せねば。。
私は黙ってるってことが苦手なので
いつも主人にたてついていけません。
分かっていながら、今日もまた・・。(笑)
【2009/08/15 23:51】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
結婚してから喧嘩といえるような喧嘩
した記憶がないな~!
ちょっとしたいさかいはありましたけど
そんないさかいも言い合いをするというより沈黙で表現派なので静かなものです。

いえいえ私は決して良き妻ではございません。
どちらかというと悪妻でしょう。
お互い子供時代から知っているので 
今更着飾ることも 「いいかっこし~」することもなく
一緒にいて楽なんでしょうな~!
私は毎日家にいて そこそこ手を抜き家事をしながら
自分の好きなことをして 言いたい事言って 楽しく過ごしております。
そんな私を見てパパは「お前はそうやって好きなことして生きていられるからいいな~」
とため息をつきながらいいます。
本当にありがたい限りです。
長年一緒にそこそこの関係でいるには 小さなことは「歩み寄り」と「あきらめ」のバランスかな?
でも「これだけは許せない」というところは絶対にあきらめない。
ここをあきらめちゃうと最終的に何をやっても受け入れられない人間になっちゃうから
それでも 若い頃は熱かった信念も
年とともに大体何でもどうでもよくなっちゃうのよね~!
これって私がただ単にぐうたらだからかな~?
最近はパパより 子供にむかっ腹が立つことが多くて しょっちゅう噴火しています。
怒鳴りあったり(かなり激しいです)
お互い数日口聞かないこともあったりして
そんな私たちを見てパパが「あっ また喧嘩してる まるで子供の喧嘩だな」と呆れ顔
こちらもこれはこれで ストレス発散になっていいんですけど。






【2009/08/17 08:04】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/260-53933816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。