プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
計画
今年もプレモも一緒の家族旅行を計画しています。
ずっと泊まってみたいと思っていた宿
一度 予約を入れてみたものの
いっぱいで取れませんでした。
ならば早めに!とパパの休めそうな日を見込んで
どきどきしながら予約を入れてみると
取れました!
うれし~と思うのもつかの間
断られてしまいました。「・・・」
なぜか?
我が家には偏食のものがおりまして
海老 貝ダメ くわえてバターダメ!
それを申し伝えて お料理を考慮してくれるか?
尋ねたら 最初はダメなもの「海老・貝」のみでお知らせしていたので
これなら何とか・・・
ということでしたがくわえてバターもダメなことを伝えたら
「自信を持って提供する宿の味をお出しすることがかないません」と
やんわりとお断りされてしまったわけなのです。
素泊まりにするか?とかいろいろ考えましたが
プレモもなるべく一緒にいたい けど
いくら好き嫌いがあるとはいえ 旅行に行ってわざわざ嫌いなものを食べさせるというのも
どうか?とおもうし
そこまでしてその宿に泊まりたいか?といったらそうでもないし
ということで せっかく予約取れたけど
やめることにしました。
でも 旅行行く気で 日にちまで決めたので
何とか違う宿を見つけ 予約完了
こちらも要望をお伝えしたら
プラン上 お料理が決まっているので代替は無理ということでしたが
ネット上にお料理の一覧が載っており
これくらいならいけそうと実物を見て判断できましたし
追加で違う一品料理メニューもありましたので
あまりにダメそうなら 食べられる一品料理を追加注文できるので
何とかなりそうです。
犬も一緒に泊まれることにくわえ 好き嫌いに対応してくれる宿
となると なかなか難しい・・・
好き嫌いはないに越したことはないけど
あるものは仕方ない。
私自身は食べられないものがないので
好き嫌いがある人の気持ちはまったくわかりませんけど
旅行行ったら好きなもの おいしいものをたくさん食べたいと思うもの
こんな私たちのような家族は
犬も一緒に泊まれて 食事はバイキングというところが一番いいのだけど
ないんですよね~!
探せないだけかな?
どなたかご存知の方 教えてください。
そうそう 旅行先 今年の旅行はプレモの兄弟犬である海斗くんに会いに
静岡県を予定していましたが
急遽 飼い主さんが海外に渡る事になってしまい
今年は会えそうにないので変更して
石川県!
まだまだ先の話ですけど・・・
お勧めスポットございましたら 教えてください。
スポンサーサイト
【2009/06/25 18:43】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<アレルギー | ホーム | 調子が悪い>>
コメント
石川県、まったく足を一度も踏み入れた事が無い場所です(笑)
いいですね~!旅行!楽しんできてください。
私も好き嫌いが無い方なので基本的に出された
お料理は食べます♪(食いしん坊なだけ?)
主人は少し偏食気味であれダメ、これダメとその日の気分でも
食べたり食べなかったりする人です。
バイキングなら、いいですよね!
ワンコと一緒でお料理も選べる!っていうパターンがいつかは出るんでしょうけど、もう少し先かもしれないですね。
5月に箱根に、実家の両親と犬3匹と主人とで
旅行に行ったときは、朝ご飯を抜かして全部
食事はナシにしました。
(父がひじょうに偏食なので)
夕飯と昼食はワンコも入れるレストランを事前に
割り出しその中からみんなで相談して決めましたよ。
【2009/06/26 14:18】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
我家も魚介類苦手な者がおりますので
宿泊の時には、ホント一苦労です(^^;A
石川県のどこに泊られるかにもよりますが
千里浜渚ドライブウェイは、行かれたことがないならお勧めです。
浜辺で売ってる焼きハマグリとかetc・・・って
あ、貝ダメでしたね。
金沢市内だと、妙立寺(別名忍者寺)とか
俵屋の水飴とか。
福井まで足を伸ばせば、東尋坊なんかもありますね。
我家では、福井といえば、白峰温泉(スキーで)
白山林道近辺の温泉はなかなか良いお湯が多いです。
海に行くのか、山に行くのかで全然ルートが変わってきますよね。
旅行の計画をたてるのもまた楽しみのひとつでもありますね。
どうぞ、良いご旅行を(^_- ☆
【2009/06/26 22:11】 URL | COCO #-[ 編集]
お勧め情報ありがとうございます。
行くのは夏休みが終わってからなのでまだまだ先ですけど
今からじっくり計画をたてたいと思います。
私は何でもいけるくちなので
そういったものはわたし一人楽しみます。
好き嫌いのある者との旅行はほんと 骨が折れます。
東尋坊は何度か行ったことがあるんです。
ああいったお店が並んだ通りは何故かテンションが上がり
財布の紐が緩んでしまいます。
旅行ではずせないのはやはり温泉かな?
輪島塗も気になるし
金沢観光もしたいし~!
とにかく情報収集!
これも楽しみの一つです。
【2009/06/28 16:39】 URL | evan #-[ 編集]
私も今回はじめて行く所です。
まだ旅行まで2ヶ月以上あるんですけど
旅行は行くまでも楽しかったりするので
いろんな計画たてつつ その楽しさを満喫します。
偏食の人 犬がダブルでいると
食事がなかなか
ワンコも入れるレストラン 増えたといっても
やはり事前調査はしておかないと
暑いとき車でお留守番なんてさせられないし
そのために 時間差で家族がばらばらのご飯というのもね~
宿についてまた食事に出るのも面倒に思うこともあるし
バイキング!これに限る。
家では出されたものはすべて食べろ!
偏りのないように子供には食べさせてるけど
旅行のときくらい
好きなものだけ食べて 偏食になってもいいじゃないか!
と思うので
そういう宿 是非増えてほしいです。
偏食ならまだいいけど
今はアレルギーとかもあるので
旅行先での食事で頭を痛めてる人は多いのでしょうね。
【2009/06/28 16:47】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/252-60b09c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

