プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
引越し
プレモのハウスがカウンターの下にあるんですけれども
プレモのハウスはこんなやつなので
http://www.ferplast.it/ja/pagina_610.html
角においてあるので風通しが悪くなる
加えて今ある場所だと吹き抜けの窓から
2~3時のくそ暑い時にお日様があたってしまうので
日光よけのカーテンをつけてやったとはいえ とても暑そう!
留守番させる時 熱射病や熱中症になってやしないかと
心配で仕方ないので 
やっとこの場所に落ち着いたところで
どうかな~!という心配もあったが
やむなく 移動させることにした。
移動させてちょっと間は
いつも見る風景とはちょっと違うと
落ち着かないのかそわそわ ニオイを嗅ぎまわったり」してたけど
ハウス自体は変わっていないので
すぐに落ち着いたようだ。
こっちのほうが左右さえぎるものがないので
風通しがいいし快適な様子
囲われていないので熱もこもらないし
一件落着
プレモのハウスを選ぶとき
とても悩みました。
いろいろなものがありますが
どれがいいものか…
どのくらいの大きさになるのかもわからないし
いまどのくらいの大きさなのかもわからないし
何もわからないまま それでもとにかく必要なので
とりあえず 中型犬用
室内で使えるもの 兼 どこかに出かけたり預けたりする時に
ハウスごと持ち運べるほうが便利よね。
と これを選んだのです。
扉が引き戸になっているので
普段は向かって右からしか出し入れしませんが
今参考にさせていただいているトイレトレーニングの方法をとるとき
扉を開けようとするとそっちによってきてしまい
「物」を踏んでしまったりするので
こういうときだけはやむなく違う扉のほうから手を入れて
気をこちらに向けておいて
さっと「物」の始末をすると汚れずGOOD!
難点は 扉の格子部分が正面に大きく開いているので
そこを人が通るたび落ち着かない
この点はカーテンをつけることで解消
夜 寝るときなどは寝床側のカーテンをひいておくと
落ち着くようです。


やんちゃ坊主

スポンサーサイト
【2006/07/28 09:56】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お出かけ | ホーム | バイオの力って?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/25-c1d1ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

