プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
疲れた~!
プレモの毛が伸びてきて 背中が波打ってきました。
くわえてそろそろ汚い。
プレモはバフ それもシルバーバフなので汚れが目立ちます。
ずいぶんと伸びてふさふさしているので
洗いたてのきれいなときは 散歩途中によく声をかけられますが
面白いもので 薄汚くなってくると あまり声をかけられません。
本人はそんなことお構いなしなんですけどね。
それでも 飼い主である私は汚かったり くさかったりしたら気になるし
背中が波打ってるのも気になりだしたらどうにもこうにも気になり
バリカンかけることにしたわけなんですけど
そういえば 前回バリカンが切れにくくなっててそろそろ刃を替えなきゃいけないの忘れてた。
背中に刃を当ててから気がついたので
やめるわけにはいかない
でも切れない。
仕方なくはさみ仕上げにしました。
めっちゃ大変!午前中みっちりかかり
お昼をはさんで シャンプー
私はトリマーか・・・
もうこうなりゃやけだ 足回り 顔もしっかりカット
せっかくなので モデルばりに写真撮ろうと思ったら
プレモも疲れてぶーたれ顔
モデル犬
一時はどうなるかと思いましたが
何とか仕上がり これなら外にでても笑われないわね。
「がんばったからおやつ頂戴」
僕がんばったよ。
とおねだりして 食べたらお昼寝です。
いいな~ 私のことは誰がねぎらってくれるんでしょう。
お互い お疲れ様。
スポンサーサイト
【2009/05/29 15:07】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<月一 | ホーム | いつもの公園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/244-3711749f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

