プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いつもの公園
季節がいいとパパの休みの日はいつもお気に入り公園にお散歩
ロングリードにすると すごくうれしそうに走っていきます。
呼び戻したら
すごく変な顔で戻ってきました。ぷぷぷっ
変顔
画像クリックしてアップ
「お前はおやじか」
公園から道に出ると私とパパの間を上手に歩きます。
間
最初ははしゃいで元気ですが
だんだんと疲れて ゆっくりに
疲れたよ
疲れたから帰ろうとアピール
犬は疲れると始終笑っているように見える。
ご飯前の散歩はすがすがしい一日をおくれるような さわやかな気分になり
人間も犬も帰ってからのご飯がうまい。
スポンサーサイト
【2009/05/27 14:38】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<疲れた~! | ホーム | うじゃうじゃ>>
コメント
実家のマリーも疲れると帰ろうの合図を
します。
言う事を聞いてくれないとジャンプ頭突きが
飛びます(笑)
散歩中にちょっとした買い物で外れると
群れを外れたと見なされて怒られます。
(この時もジャンプ頭突き)
結構痛くて、痛いよ!って言うと吠えられます。
完全に下に見られている私です。
【2009/05/27 16:45】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
プレモは散歩の途中に急に引っ張り
何をするのかと思ったら
地べたに座り込んで 散歩拒否!
「いくよ」と引っ張ると
「しかたないな~」とばかりとぼとぼと歩き出します。
マリーちゃん 運動神経がいいのね~!
頭突きするほど飛べるんだから
でも完全に下に見られてますね~!
マリーちゃんはきっと
「さっ ぐずぐずしないで私についてきなっ 帰るよ!」
って感じでしょうか?
ジャンプするなんて プレモはありえない 
散歩中もよそ見して 電柱やガードレールにぶつかったり
なんだかドンくさい犬です。
【2009/05/27 22:25】 URL | evan #-[ 編集]
そうです。その通りです。
マリーはシャキシャキ娘です。
女の子なのに、サバサバした性格に
肝っ玉母さんそのものです。
あまり動じないし、だけど食う意地だけは
誰にも負けません。食べる早さもオスより
はるかに早いです。
マリーって可愛いけど、たまになんて子なの・・。
と変わった子です。
【2009/05/28 21:48】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
ドンくさいですけど プレモも食い気は負けません。
そこだけはいつも飢えたハイエナのようです。
クンクン鼻を動かし
目ざとく食べ物を見つけます。
ビニールの袋の音がするとどこからともなくやってきて
「食べ物?」とじっと見ています。
パソコンやってると何か食べるんじゃないか?と思うらしく
今も横で見張られています。
【2009/05/29 14:50】 URL | evan #-[ 編集]
おもしろ~い。プレモ君。
けれどみんな同じなんですね!
実家でもビニールの音には皆敏感
ですよ(笑)
誰かに寝室に連れて行かれても、
テレビの部屋に残った人が何か食べるんでは?
という考えからなかなか寝付けない皆です。
【2009/05/31 23:42】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
昔子供が小さい頃 
夜子供が寝てからコーヒータイムでお茶菓子をつまみ
その包み紙をゴミ箱に捨てると
次の日息子がゴミ箱をチェックしてその包み紙を指差し
「これ誰食べた?パパ食べた?母さん食べた?」と
たどたどしい日本語で聞かれたものでした。
犬も人間も「食い物の恨みは怖い」って事ですかね~
【2009/06/01 15:48】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/243-308e3fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

