プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暑くなった!
暑くなりました。
毛皮を着ているプレモには厳しい季節です。
今日はパパが休みだったので車で公園に行きました。
お気に入り公園

プレモはこの公園の散歩が大好きなようです。
カメラを忘れたのでパパの携帯で・・・
楽しそうにはしる。
はとを追いかけて走ります。
池の睡蓮?蓮??がきれいに咲いています。
睡蓮?
池の一角にたくさん咲いていてとてもきれい
全部この白い花です。
花と一緒に
ちょっと歩くともうはあはあ
帰ったら早速プレモはお昼寝です。

なんとたった今このブログを書いていたら
お友達から携帯メール
先日の白鳥の正体がわかりました。
MOZO行って情報をおくってくれた!
コブハクチョウ
ガチョウではなくハクチョウでしたが
「オオハクチョウ」でも「コハクチョウ」でもなく
「コブハクチョウ」というそうです。
いやはや持つべきものは友だね~!
すっきりした~!
貴重な情報ありがとう!
感謝しています。Iさん!!
スポンサーサイト
【2009/05/25 20:56】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<うじゃうじゃ | ホーム | 増殖中>>
コメント
お役に立てて良かったで~す!ちょっと前にブログ読んで、確か白鳥だったよね・・・でも何白鳥だったっけ~?て話してたの。ついでに私もスッキリした! 今日はペットショップにバーニーズ、アメリカンコッカー、パピヨンの子犬達がいて、可愛くて可愛くてかなり長居してしまいました・・・。と言いつつ、帰ってきたらちぎれそうな程しっぽ振って飛びついてくる我が子達が一番可愛いけどっ☆ では明後日、楽しみにしてます!
【2009/05/25 21:57】 URL | sora&yuzuのママ #-[ 編集]
今月中になぞが解けてよかったよ。
私もバーニーズもAコッカーも見た!
AコッカーとEコッカーが一緒にいたけど
Eコッカーは新しい家族に出会えたのかな?
パピヨンは見なかったな~!
本当 ちょっと出かけて帰ってくると
ぶんぶん尻尾振ってさ~
うちはシッポがソーセージみたいだから
根元から取れてスポーンと飛んでいくんじゃないかとおもうよ。
シッポ振り過ぎておしりまで振られ
フラダンスみたいになってるし。
おばかチンだけど 世界一可愛いわが仔
【2009/05/26 18:18】 URL | evan #-[ 編集]
コメント遅くなりました~。
プレモ君も鳩を追いかけるのですね!
もう、みんな一緒です!v-10

コブハクチョウ。初めて聞きました。
ハクチョウにも色々種類があるのね~。

最近、夏のような気温が続くのでプレモ君も
暑いでしょうね~~。

【2009/05/27 16:39】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
毎度 鳩狙っています。
でも 1点集中で追いかけないので
あっちも こっちもで物になりそうになったことは一度もありません。
先日あったミニシュナ 若い頃は追いかけてたけど
もう10歳だから追いかけなくなったといってました。
歳とったら落ち着いて追いかけなくなるそうですよ。
プレモの場合 鳩も追いかけるけど
鳩が群がっているところにあるかもしれないパンを探してクンクンするのも必死です。

コブハクチョウ なぞが解けてよかった。
【2009/05/27 22:17】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/241-0f241a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

