プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おっと 失礼
いつもの散歩風景
快調
すたすた歩きますがなぜかいつも歩道ブロック横の白い部分を歩きます。
普通 犬のおしっこって電柱だったりブロックの角だったりしますよね~!
プレモは道のど真ん中だったり 突然もよおしたりするので
驚きます。
初公開 プレモの用足し画像
ジョー
プレモ男の子ですけど
この格好です。
散歩で何歩歩いてるか万歩計付けていきました。
何歩?
今日は桜の木の消毒してたので少し回り道
いつもより少し多めの朝の散歩となりました。
それでもまずまずですね。
夕方はもう少し長いから1万歩には届かずですが
晴れの日は毎日ですから
何もしないよりは よし!
さてさて プレモは家に帰っておねだりポーズ
私がおやつ持っていると あとをついてまわり
とどまるとそばにきて こんな目でじっと見つめます。
頂戴!
ちょっとじらすと これでもか?これでもか?と
出来る限りの芸を頼んでもいないのに次から次へと
最後には「ゴロ~ン」
ごろーん
「頼むからくれ!」
「よし」
ぱくっと一のみして もうおやつを持っていないとわかると
さっさと昼寝
ねむ
げんきんな奴だ。
スポンサーサイト
【2009/05/19 10:35】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<インテリ | ホーム | 訂正?>>
コメント
プレモ君、男の子なのに女の子スタイルなんですね~(笑)
実家のマック(子供の方)が子犬の頃から突然
道の真ん中でももよおしたらしてしまうタイプなので
プレモ君とちょっと似てる♪と思ってしまいました。
実家の仔も、散歩から帰ってくると必ずおやつをもらう事が日課になっているので
プレモ君と同じ目をして見つめます(笑)
【2009/05/19 11:28】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
うちのチョコラも同じスタイルでおしっこしますし
道の真ん中でもします。
子犬の時は、みんな女の子スタイルですよね?
最初の発情前に去勢をすると、多くは
足をあげずに、そのまま、のようです。
たまに足が濡れそうになって、途中で片足にってことはありますが(笑)
万歩計持って・・・は、なかなか良い案ですね(^^)
【2009/05/19 15:52】 URL | COCO #-[ 編集]
そうなんですよ。
ずっと女の子スタイル。
飛び散らなくていいですけど・・・
本当にプレモはわが道を行くタイプで
息子が散歩中横断歩道渡ってる最中にう○こしだして
あわてて取ろうとするも 信号は赤になるし
幸い 車どおりの少ない押しボタン信号だったのと
とまってた車の運転手さんがいい人で
あわてる息子を 笑って待っていてくれたそうです。
おやつの時のあの熱い視線を見たくて
つい意地悪しちゃいます。
可愛いですよね~!
【2009/05/20 08:20】 URL | evan #-[ 編集]
うち去勢手術が早かったので
女の子スタイルなんですね。きっと。
最近おなかの毛が伸びてきて このスタイルだとおなかの毛が濡れることがあって
量が多いときやちょっと坂になってたりすると
濡れやしないかとひやひやします。

万歩計 いいですよ。
運動した感が目で見て確認できるので
励みになります。
昨日は結局夕方の散歩をたして8622歩でした。
あと家の掃除とか洗濯とか
昨日はエアロにも行ったので1万歩越えだったはず。
毎日この調子でいきたいものですが
なかなか・・・
【2009/05/20 08:25】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/238-ec40414f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

