プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
訂正?
13日に「mozo」へ行った記事を書き
そこに白鳥がいた!といいましたが
パパがあれば「白鳥じゃなかった ガチョウだった!」といいます。
「ええ?嘘??」「白鳥じゃなかったっけ?」
2人でしばし議論しましたが 結論が出ません。
確かに札にはなんという鳥か?ネームプレートがありました。
それはカタカナで書いてあった記憶があります。
しかし その隣にあった値札100万円が衝撃的すぎて
パパも私もそちらに脳みその大半を取られてしまい
どうやらそれがなんだったか記憶に残らなかったようです。
そして 勝手な思い込みで 白鳥やら ガチョウやら・・・
とにかく白くて大きな鳥でした。
さぁ~て あやつはいったい誰なんだ。
どなたか 教えてください。
スポンサーサイト
【2009/05/16 11:32】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4)
<<おっと 失礼 | ホーム | しょぼしょぼプレモ>>
コメント
ぷはは!白鳥かダチョウか・・けどダチョウってすっごく大きく成長しますよね?
卵一個が4000円するんですよね~。私の家から車で20分位の所にドイツ村って言う施設が
あって、その近くにダチョウ大国みたいな(名前は多分違います)施設があって
ダチョウの卵をレストランで食べさせてくれるらしいんですけど、4000円ですって。
鶏の卵より味はパサパサしていて水気がなくてあまり美味しい物ではない。と会社の人が言ってました。
なので、その仔がダチョウにしても民家で飼うのは可愛そうですね。
白鳥でも可愛そうですけど。
飼うなら文鳥くらいがちょどいいですよね。昔手乗り文鳥飼ってましたけどすっごく可愛かったです。
子供だったので(幼稚園児)許して欲しい話なんですけど。。ハナクソを食べさせすぎて死んでしまいました。。。。
ごめんねピーコ。食べる?って聞くといつもピっ!ピっ!と答えてくれて首をかしげて人の話も聞いてくれた、ピーコ。
つがいのピー助は兄の手乗り文鳥でしたが同じ過ちで亡くなりました。
(兄が小学校へ行っている隙にあたえていました)
おバカな私の昔話です。(爆)
【2009/05/18 16:16】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
ダチョウじゃないです ガチョウです。
気になって色々調べてるんですけど
ガチョウはくちばしの上あたりにこぶがあるのでちがうだろう?
と思ったら メスがこぶがないとか…
でもガチョウは足が黄色い 私が見たのは黒というか灰色だったので
「コハクチョウ」というせんが濃厚になってきました。

ダチョウ 私も見たことあります。
目の前にするとかなりでかい えさをあげたのですけど
つまみ菜みたいなやつを柵の中に投げ入れるとそれを拾って食べます。
間違っても手からやってはいけません。
かなり強い力でつつかれます。
あたまにぽよぽよ毛が立っていて 睫毛が長くてパッチリお目め すごく可愛い顔してました。
そこでも 卵売ってた気がする。
いくらか忘れたけど 高かったイメージだけが残る。

私も文鳥飼ってました。
手乗りだったのでとても可愛かったです。
今から考えるとかなり手荒に扱っていたな~!と
子供なのでそのあたりの手加減がわからなくて
愛情表現が激しすぎたと今となって反省する。
「ハナクソ」って…
文鳥も個体差があり
メスなんかは小さくて卵つまりになったり
羽が抜け変わる時期はストレス感じたり
色々あるようなので
たぶん 「ハナクソ」だけが原因ではないと思いますけど
ご愁傷様です。
たぶんそれも愛情表現の行き過ぎですね。
そんな過去はこれにて封印ということで・・・
【2009/05/18 17:32】 URL | evan #-[ 編集]
ダチョウではなく、ガチョウですね!
びっくり~(爆)
珍しい動物は人間の気をひきますけど
結果かわいそうにも見えますよね。
その動物にあった環境が一番ですよね。

【2009/05/19 11:24】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
地球上の生物が皆 人間のものだと思ってる。
伝染病はそんな人間への逆襲か?
人間同士の関係もそうだけど
生き物同士も もっと歩み寄りが大事よね。
もう少しずつでいいから そういった優しい気持ちや余裕を みんなが表現できると
人間以外の動物も少しは生き易くなるのにな。
【2009/05/20 08:15】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/237-c9bdedec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。