プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うまうま?
プレモのおもちゃはとても少ない
ロープ式のおもちゃはだめになったら買うので
常時ひとつ
他に定番のボールが2つ
布製のディスクがあるだけ
ディスクはたま~に登場させるのでそれがでてくると大興奮!
たくさんあっても 子供のおもちゃと一緒で結局飽きて次から次へと出し
散らかって片付かない。
ひとつのおもちゃで 遊び方考えて長く遊べ!
やはりお気に入りはボールです。
そのほかもうひとつお気に入りがこれ
うまい?
あにあに しがんでいます。
恍惚とした表情
たまには引っ張って
ひっぱて~!
引きちぎって食べます。
さ~て なんだ?
これ 私達家族の穴あき靴下。
ちなみにこれは私のものです。
穴が開いて捨てる靴下を くるっと結んで投げてやると
喜んで取りに行き くわえて持ってきます。
投げては持ってきてを繰り返し 疲れてくると 人のいないところで伏せて
これをはじめます。
そのうちそこで寝てしまうんですけど
結構しつこくかじって引っ張って 引きちぎって 食べる。
ずいぶん小さくなったものを食べるので おなかのほうは大丈夫みたい。
奥歯でガムのようにしがむので 歯石予防にもいい気がする。
前歯で引っ張るときは繊維が歯の間に入って デンタルクロス?
靴下をおもちゃにすると他の靴下 片っ端からおもちゃにしそうなものですが
なぜか 脱ぎ散らかしてある息子や私の(お恥ずかしい)靴下を餌食にすることはない。
現在 餌食の靴下 もう足先からかかとまでの半分くらいまで引きちぎられ
食べられて なくなってしまっていますので
そろそろ換え時かな?
なんとも安上がりなおもちゃです。

スポンサーサイト
【2009/05/14 23:02】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<しょぼしょぼプレモ | ホーム | またもや>>
コメント
どこのお家も同じだぁ~♪
実家も靴下が良いおもちゃに変身します。
うちは3匹いるので、2匹でひっぱりあいっこ
して、すぐビリビリに。。
それを見ている残り一匹は自分もやりたいのに
相手がいないから人間にもってきて
投げろ!の合図。投げて拾っての繰り返しで
そのうち人と引っ張りあいっこをして疲れて終了です(笑)
たまに、実家へ帰ったときに靴下で鼻をキュッキュっとこすってホイ!と投げると物凄い興奮して(笑)毎度のことながらわらってしまいます。
【2009/05/15 09:59】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
犬が興奮するときって 
もういてもたってもいられない~!って感じで
わたわたして おかしくなっちゃったんじゃないだろうか?
と思いながらなんだか笑える。
かわいいですよね~!
ボール同様 靴下好きな仔多いのね。
うちではひっぱりっこするときは ロープを持ってきます。
だから我が家ではロープのおもちゃのことを「ヒッパリーノ」と呼ぶのです。
「何~プレちゃん ヒッパリーノ持ってきたの~ ほな ひっぱったろ!」
てなかんじで使います。
【2009/05/15 14:46】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/235-9f0ce451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

