プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
弓道
本日息子の弓道の試合
他の参加学校は高校生がほとんどのようなので
味噌っかす参加?なのかな?
車で5分くらいのところでやっているので
パパがお休みだし 見に行ってきました。
私は弓道を含め 武道というものをまったく知らないし経験がないので
見てるだけ~!
私がやっているバトミントンは誰がどう見ても「動」のスポーツですが
弓道は「静」のスポーツです。
袴着て弓を引く姿は皆かっこいい!
遠く関東あたりからも来ている高校生
有名な大会なのか?
そんなことさえもわからない私達夫婦。
しかし 初めて試合を見に行ったときよりは弓道というものがわかるようになって
一回4本の矢を何本的に当てられるか?
今回はそれを3回行ったようでした。
息子の成績 う~んいいんだか悪いんだかよくわからん。
息子の手前 良いか悪いかは本人が決めることなので
あえて成績発表はやめておきましょう。
以前はまだ袴がなくて 上、体操服に 制服のズボンといういでたちでしたが
今回はちゃんと袴姿
それだけでそれなりに見えてくるから不思議
袴姿
まだまだはじめて1年ちょっとのぺいぺいなのにね。
典型的な日本人体系だから 袴が似合います。
これまたいいんだか悪いんだか・・・

あ、そうそう 他は皆高校生だったのですが
さすが武道だからか?皆きちんとした子が多くて
茶髪とか チャラ男とかまったくいません。
女の子も黒髪を後ろにきゅっと結わえている子が多くて初々しいというか
おぼこいというか
成績も大切かと思いますが
精神面もたぶん厳しく 服装もしゃきっとしていて
だらけた感じはまったくありません。
常にしゃきっとした感じ
繁華街で下げパン見ているからか
単純ですけど それだけでもとっても印象がいい
久しぶりにすがすがしい気持ちのいい学生さんの軍団を見ました。
息子もそうなってくれることを祈るが!
チャラ男素質ありありなのよね~!
スポンサーサイト
【2009/05/04 17:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<こどもの日 | ホーム | ゴールデンウイークって何?>>
コメント
ぉぉー!かっこいい!私が卒業した高校にも
弓道がありました。けど私は書道一本でしたので憧れだけで
終わりました。
袴姿とってもりりしくてかっこいいです!
精神や集中力が鍛えられそうですね!
日本人は袴!いいですねぇ~~お似合いですよ☆
【2009/05/05 13:13】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
書道もいいですよね~!
私も子供の頃やっていた書道が忘れられず
社会人になってから再び習い始めましたが
引越しやら 忙しさで断念。
基本的に書道は好きなので
機会があったらまたはじめたいな。
書道も 集中力ですよね。
弓道はじめて 少しは集中力ついたんだろうか?
格好だけはそれなり
中身は・・・
中身が伴ってくれるようになるといいのですけど
男の子は何事も本人がやる気になってくれないと
いくら親やまわりが言ってもダメ
上手にやる気を引き出せる親になりたい!今日この頃です。

【2009/05/05 18:45】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/224-0adcf4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

