プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
解体
何でも前向きの作業は楽しいものですが
後処理は進みが悪い
プレモのハウスも古いものの解体に手間取っています。
見栄えがいいようにビス打ちした後 穴埋めしたりしたので
うめた穴を開けてからビスをはずさなくてはならず
ドリルで穴あけ これまた木屑が散らかります。
ま こちらは邪魔にならない坪庭に出してあるので
暇を見つけてゆっくり行います。

本日は 体力測定に行ってまいりました。
というのも以前ヨガ教室に通っておりましたが
期間 終了してしまい
同じ時間枠で今回はソフトエアロが始まります。
応募したら参加できましたので
それをはじめるにあたっての体力測定なわけです。
血圧 身長 体重 体脂肪 の身体測定
握力 全身反応 長座位体前屈 上体おこし 閉眼片足立ち エアロバイクの体力測定です。
身体測定のほうは
血圧 いくまでに体力を使いいつもより高め 血圧計の前に座ると「高くなるかも?」とどきどきしてしまうので余計高くなる 毎度高めになります。それでも標準範囲内なので問題なし
身長 縮んでなかった!よかった
体重 思ったとおり 太ったなぁ~!しかし標準のようなのでヨシとしましょう。
体脂肪 こちらも増えておりますが 標準値なのでこちらもヨシ
体力測定は
年齢の標準値よりどれも優れておりまして
5段階評価の「4」 上体おこし(腹筋運動)は「5」をいただきました。
残念ながら持久力であるエアロバイクは 会場まで自転車で行ったためか
バイクに乗る前から脈拍 心拍数が高くて本来ならこぎ始めて不可かがかかり
だんだんと心拍数があがるはずが だんだんと下がっていく始末
結局データとれずで記録なし・・・
全体的な評価は優れているということなのでよかったわ。
体力年齢が実年齢より7歳ほど若かった。
あたま悪い分 体力だけはあるのね~!
前回「ヨガ」は一人で参加しましたけど
今回「エアロ」は近所の友人と2人で参加です。
友人の体力測定は来週なので またどうだったか聞かなきゃ!
それにしても今年は本当にいつになく私の気持ちが外向き!
ありえないわぁ~!
先日 前のバイト先のIさんが遊びに来てくれて
久しぶりに世間話で盛り上がりましたけど
彼女も環境の変化で近所付き合いとか 親戚付き合いとか
以前なら考えられないくらいのことがんばっててびっくり
そんな彼女も私のがんばりようにびっくりで
2人してお互い「考えられないね~」「どうしたの?」状態でした。
こういう年があっても いいわね。
気張らず 無理せず ぼちぼちでがんばろうと思います。
スポンサーサイト
【2009/05/01 13:56】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ゴールデンウイークって何? | ホーム | できた>>
コメント
気張らずがいいですよね~~。
私は会う人、会う人に太ったね!と言われ
最近、人間不信になっています(笑)
毎年の健康診断では標準体重と言われても
実際、見た目が綺麗に見える体型にするには、
もっと痩せないといけません。
20代の頃はそうでしたが、結婚して2年で6キロほど太ってしまいました。(恥ずかしながら)
ワンコは太った私でも好きよ!好きよ~と以前と変わらない愛情と態度ですが、
人間ってどうして、こうも気にしている事をズケズケと言うのでしょう。
一応笑って対応はしているものの、正直私も女ですし傷つきます。
この連休はお昼を抜かしてカロリー摂取を少し控えていますが
やはり、適度な運動が一番なんでしょうね!
そして頑張り過ぎない事。頑張らないから続けられるんでしょうしね~。
だから無理せずでいいんですよ~~。
【2009/05/04 11:26】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
太ったね~!はきついですね。
それって自分が一番よくわかっているから。
逆に「やせた?」って言われるのも厳しい
そうなんですよ 標準体重でも見た目はぽっちゃりだったりしますよね。
標準だからいいやと思えるのは
気休めって言うか 自分への言い聞かせ?言い訳??
2度目の成人式を迎える今年
見た目より見えないところにガッツリ肉がついて
洋服を着ているときはいいが
脱ぐとすごいんです状態
年々出せないところが増えて
今年は半そで着れないかも・・・
風呂で背中や肩あたり鏡見ると「誰?」
昔風呂屋で見たおばちゃんとおんなじや~ん!
現状 脱いでがんばらなきゃいけないような場面はないのでいいんですけどね。
はっはっはっ
そんなにがっつり食べないんだけどな~!
ちょっと食べてもすぐ蓄えちゃう
燃費よすぎです。
ある程度の年齢になると 代謝が勝負です。
【2009/05/04 21:40】 URL | evan #-[ 編集]
そうですよね~~。代謝が良ければ多少食べすぎても、軽い運動ですんなり行けちゃいますもんね。
私もこの連休に実家の両親たちと旅行に行ったんですけど、温泉に入るとき、久しぶりに人前で裸になり、大きな鏡で自分を見たとき(笑)
母?と思ってしまいました。
軽く自分で自分を吹いてしまいましたよ(笑)
私、二の腕が年々たくましくなっていくのでこれで子供でも生んだら、お相撲さんになるんじゃないかしら?って今から思えます♪
【2009/05/05 13:06】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
母?
あるある・・・
いろんな意味でだんだん似てきますよね。
年取ると似たくないところが特に・・・
二の腕 
子供産むと必然的にたくましくなります。
おなか 膨らんだものは元には戻りません。
10年たつとそれがタルタルに
おなか 二の腕 液状化現象と呼んでいます。
本格的にスタイル以外の自分の魅力を探す旅の始まりです。
【2009/05/05 18:36】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/222-523b708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

