プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カット
プレモの背中がずいぶん波打ってきましたし
顔がなんともだらしない。
毛が伸びて ぴっとした感じがありません。
気になると気になって気になって仕方ありませんので
思い切ってバリカンかけることにしました。
顔3ミリ 背中6ミリ
耳裏きれいに
足先アレルギーで痒がるので先だけ丸坊主
その上に毛がかかっているので見た目わかりません。
犬って足先触れるの嫌がりますよね
うちだけかな?
尻尾の先と足先をバリカンかけるときものすごく嫌がるので
やり辛い。
それ以外は触らず
顔もすっきり
刈るのでずいぶん我慢したので
眠いんです。とプレモこんな顔のときが多い。
顔すっきりしてますますダルダルおじさん顔
背中すっきり
背中がすっきりしたのわかりますか?
天気がよくなって庭が暑くなってきましたので
ハアハアいいはじめ急いでやったら
刈り忘れ
ありゃりゃ 刈り忘れた毛の束が背中に・・・
まま これもご愛嬌!!

スポンサーサイト
【2009/04/17 14:37】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<トイレの扉 | ホーム | 始まり>>
コメント
いえいえ、うちもです♪
足先触ると すぐその足逃げるんですが、
また触るとどこかへ場所移動して触ってほしく
ないみたいです(笑)
バリカン!いいじゃないですか~!すっきりで。
背中も涼しげでこれからの季節にピッタリです。
【2009/04/20 13:58】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
あと 尻尾の先バリカンかけるのすごくいやがります。
断尾してるので古傷がうずくのか?
毛がずいぶん伸びたので 今年の夏はきつそうです。
少しのお留守番もクーラーの中か?
贅沢だな。
【2009/04/21 17:54】 URL | evan #-[ 編集]
そうですね。今日も、もう夏日ですものね。
実家でも夏に出かける時はクーラーを
点けた部屋に三匹を入れておきますよ。
夏はあっついですからね~。扇風機だけじゃ
熱中症になってしまいますよね。
今からこんなに気温が上がるから今年の
夏は猛暑かもしれないですね・・。
【2009/04/22 11:03】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
今日はちょっと肌寒い。
体調崩しやすい時期ですね。
真夏 我が家はほとんどクーラー入れないんです。
私がクーラーダメなもので・・・
だから夏、プレモは北の玄関のたたきのテラコッタ部分を
温かくなったら少しずつ移動して寝ています。」
しかし留守番となると さすが開けっ放しで出かけるわけにも行かず
締め切った部屋では熱中症も心配で・・・
 
ハウスつくりに没頭していて
なかなかパソコンに向き合えません。
少しずつ画像は残しているのですが
ずいぶん出来上がってきたので暇を見つけてアップせねば!
ここは外か?ってくらい木屑がぱらぱら
おかげで家の中がしっちゃかめっちゃか
ゴールデンウィーク中には設置まで何とか完成しそうです。
どこも込んでいるだろうから
どこへも出かけず ちょうどいい暇つぶしができました。
【2009/04/24 14:42】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/217-49fd7992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

