プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
始まり
今週日曜日にプレモのNEW HOUSEの木材の買出しにいくつもりだったのですが
本日の広告で安売りのホームセンターのチラシを見て
1本40円も安いしちょうどパパも休みだったので
急遽買出しに出かけることにしました。
まだカットサイズの割り出しをしてなかったので
朝から割り振りをして カットしてもらう人にわかりやすいように図面にして
いざ出発
必要なもの全部ではありませんが木材ほぼそろいました。
材料
とりあえず私の汚い作業場に雑然と置いてあります。
これからひとつずつペーパーかけて
ビスうち部分に記しつけて
丁寧にゆっくり作業を始める予定です。
たぶん寸法あってると思うけど
組み立て初めて「あれ?」ってこともよくあるんです。
当のプレモはそんなことはお構いなしで
一人遊び中
一人遊び

ボールを舌でペロン
転がってはパクッ
の繰りかえし
飽きたら 投げてとばかりくわえて持ってきます。
かわいい奴め・・・
スポンサーサイト
【2009/04/16 20:20】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<カット | ホーム | 事務員さん?>>
コメント
すごいですね~!自分で組立るんですか??
私は苦手分野なのでいつも主人にお任せなんです。
出来たらまたブログアップ楽しみにしてます!
プレモ君、笑えます。実家の子たちは若いので一人でボールで遊ぶの時は
走り回ってます。
なんだ、私いなくたって遊んでるじゃん。って
それを見て思っても 人の姿を見ると投げて!
と言わんばかりに側へ来てボールをくれます。
プレモ君も人に投げてもらうボールやっぱり好きなんですね~♪
【2009/04/17 12:41】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
ハイ 私がつくります。
今のハウスも私の手作り 2006/12/21の日記に全貌がございます。
大工仕事は男の仕事って私もずっと思ってました。
父が器用な人で何でもやってくれたので・・・
しかし パパはそういうことが得意ではない こともないか
たぶん私のほうが得意なので
何でも得意なほうがやる!って感じ
私は掃除や片付けが得意でないのでそちらはパパに任せます。
犬って全般的にボール好きなんですね。

【2009/04/17 14:42】 URL | evan #-[ 編集]
見ました~!読みました!
すごいですね!!!
確かに得意、不得意ありますよね。
私も掃除や後片付けが苦手で片付けしてるつもり
でも主人が見ると散らかっているらしく、結局主人の二度手間になることから
大掃除の時なども主人が私以上に動いて頑張ってくれます。
(私も頑張らないといけないのに・・声援は一人前です 笑)

だけど、evanさんと違うのは主人より得意な事がないということです・・・。
私、自分探し始めようかしら。
【2009/04/20 13:55】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
何でもできる万能なご主人でうらやましいわぁ~!
ひとつくらいはご主人より得意なことあるでしょう。
きっとまだ気がついてないだけですよ。

私はずぼら主婦なので
家事一切はどうやってさぼるか?しか考えておりません。
掃除 片付け 近所付き合い 子育て
どれもむいていないのになぜか 専業主婦
唯一主婦向きといえば とにかく家にいたい!のと
料理とかお菓子作ったりするのは結構好きかな?
趣味のミニチュアにしろ プレモのハウスつくりとか
何でも物を作ることは大好き
興味のあることはやる気満々
それ以外は適当に・・・


【2009/04/21 17:51】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/216-fcc8cd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

