プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お気に入り
暖かくなったので部屋の模様替えをしました。
窓際にあったソファーを移動させ
外からの風を取り入れやすく窓前の障害物をなくした。
カバーがかかって邪魔だったマッサージ器
カバーがかかっているから誰も座らずただ邪魔なだけだったので
この際カバーを取っ払い
いつでも座りやすい状況を作り 窓のそばの一番いいところに置いた。
そしたら テレビみるときも座りやすく居心地がいい。
場所の取り合いをするようになった。
それは犬も人間も同じことのようで
人の座っていないときはプレモのお気に入りの場所
最近の居場所
ベストプレイスです。
気持ちいい
本当に気持ちよさそうです。
埋もれてる
起きちゃった!
呼んだ?
他にも気持ちいからから 無理無理寝かされて仕方なくこの格好になったのか?
どうなってるの?
下半身はへそ天 上半身はねじれて前足が前に伸びきってる。
苦しくないのかな?
スポンサーサイト
【2009/04/14 11:38】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(6)
<<事務員さん? | ホーム | 穏やかに・・・>>
コメント
うふふ♪実家の子達もこんな格好でよく寝てます。
しばらくすると、また違う格好で寝てますが
特に夏場なんかこんな格好します♪
そして、こんな格好をした時にお腹の匂いを嗅ぐのが私、大好きなんです!←変でしょうか?
とっても香ばしい匂いがして(笑)その香りを嗅いで、もうお風呂かな・・。って思うんです。(笑)
【2009/04/14 13:04】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
犬が毎日こんなによく寝るものだとは思わなかった。
私もいろんなところの匂いかぐかく。
おなかの匂いと聞いて早速かいでみる。
家では 変態といわれてます。
私はスタンダードに肉球のにおいが好き
こちらも香ばしくてなんともいえないにおいがします。
我が家のお風呂の目安は 頭の匂い
フナくさくなったらお風呂です。
散歩の時間が増えると 犬くさくなるのが早くなった気がする。
そうすると「お前もいぬだったんだなぁ~」としみじみ思いなんだかうれしくなる。
こんな犬くさい犬 好きだ~って言うのは私くらいなはずだ。
もうそろそろその時期です。
【2009/04/14 16:52】 URL | evan #-[ 編集]
うふふ、あはは!
分かります。足の匂いは私も好きです。
私の中では勝手にお日様の匂いって思ってますけど♪
主人にも今度犬と会ったら(実家の子達)嗅いでみて~とすすめますが、
やだ。と一言。
頭も嗅ぎます(笑)あと、私は口の周りというか
鼻の周りの毛。そろそろお風呂かな~って思うころには納豆に近い匂いがします!
evanさんも私と同じなんですね~(笑)
笑ってしまいました。

evanさんとこうして交流出来きて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
【2009/04/15 12:52】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
足のにおいは王道ですよね。
プレモは目だれが尋常じゃなく臭い時があって
さすがにこれは家族の誰もが「ぎぇぇ!」となります。
私もこれだけは許せません。
犬のにおいというより 細菌系の匂い?
やばいです。
口の周り 私もかぐ~!
ぶるぶるの裏とかも・・・まさに変態
あくびするとかっぱえびせんみたいな匂いする
歯磨きを怠って 歯が汚いと納豆みたいな匂いになります。
無理やり口あけさせてフッ素入りの歯磨きティッシュでふくのですが
その前に歯石の確認して
奥歯に歯石がたまってるとリューターの先(ダイヤモンドビット)の先が細くなっているもので
ごりごり削ります。
病院でも歯はきれいなほうといわれ
前歯は真っ白なのですが
やはり奥歯は汚れてきていて
黄色くなってたり黒くなってるところがあったので ごりごりやってたら
ずいぶんきれいになった気がする・・・
といっても内側はさすがにやらせてくれないので
見えるところだけやってもあまり意味がないのかもしれませんがね。
飼い主の気休めです。
えらいのはそんなことをさせてくれるプレモなんでしょうけれど・・・

本当 交換日記状態ですね。
中学生以来です。
こうやってコメント残していただくと
ブログ更新の励みになります。
こちらこそこれからもよろしくぅ~!

【2009/04/15 18:10】 URL | evan #-[ 編集]
うふふ♪やはり、お互いワンコの匂いフェチですね~♪はい!交換日記みたいで楽しいです。
歯磨きは結構、実家では苦戦してます。
我慢してじっとしている子と我慢できずに
暴れる子といて、暴れる子は二人がかりです。
人間の使い古しのブラシでシャシャッとこすりますが、
奥の方は布をグルグルっと指に巻いてそれで
こすります。それでもシェルティーは歯石がつきやすいみたいで、
親犬のジョンやマリーは奥歯が汚れてきています。

なかなか綺麗にならないし、やはり毎日行わないとダメですかね~。人間も毎日ですもんね。
実家では一週間に一度のペースで歯磨きなんです。歯ブラシを見るだけでみんな、さぁーっと
居なくなります(笑)
【2009/04/16 10:59】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
週一度ですか 大変だ!
うちは気がついたときなので
週一のときもあるし月一のときもあるしいろいろ
歯石のつき方も個体差で違うみたいですね。
行きつけの病院では2歳でも歯石除去を必要とする仔もいるようなので
そうなると大変だ!
人間もそうですけど歯は命ですものね。
やっぱり一生自分の歯で食べたいですから。
我が家は歯にはうるさくて 息子も中2になりますが今のところ虫歯0
(これだけが自慢)
子供が小さい頃保険員さんに 乳児 幼児の虫歯は保護者の責任といわれ
必死でした。
犬の健康管理も飼い主の責任でしょうから
子供もそうですけど口移しで食べ物をやると
親の持っている虫歯菌が移ると聞いたことがあるので
プレモにはなるべく人間の食べ物はやらないようにしてるんですけど
おねだり顔に負けてしまうことがあります。
健康のためにでも我慢させるのがいいのか?
たまの楽しみくらい 与えてあげてもいいのでは?
と葛藤します。
【2009/04/16 19:59】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/214-04d14e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

