プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お花見
パパが休みだったので花見に出かけることにしました。
プレモもびっくりするくらい汚くて
これならドックランで思いっきり遊ばせて汚れてもいいじゃん!
帰ったらシャンプーだ。
と 途中のスーパーでお弁当買って
庄内緑地公園に・・・
花見のシーズンだからか?平日ですが結構な人
無料のドックランがあるので犬連れも多い。
桜はもうはらはらと散り 桜吹雪
桜

風が吹くとまるで雪のように落ちてくるのでなんともいえずきれいです。
ちょうどお昼についたのでまずお弁当食べて
それからドックラン
楽しい?

お昼時期は少なめでしたがだんだんと増えて
多いときで10匹以上のわんこがおりました。
キャバリア ダックス コーギー ヨーキー 柴 ミニピン チワワ などなど
お友達

毎度のことですけど プレモは誰とも遊ぼうとせず
特に楽しそうでも 嫌そうでもなく 私かパパの後ろをついてまわり
時々誰かのストーカーになりクンクン
威嚇されれば尻尾を巻いて逃げ帰ってくる。
逆にクンクンされると とにかく逃げる 
穏やかな犬なので特に問題を起こすこともないのですけど
このくらい暑くなってくるともうはあはあで
よだれのすごいこと・・・
接触するとべったりとよだれ付けちゃいます。
最近はみんな素敵な洋服着てたりするので 汚しちゃったことを飼い主さんに謝ったりして・・・
ドックランに来るくらいだから人懐っこい仔が多い
どこの仔とてもかわいい。
ここは日陰がないので 今日くらい暑いともう最後のほうはへろへろでした。
十分遊んで 車までの道
桜の花びらのジュータン
桜ジュータン
これで今年の桜もおしまいですね。
いやはや予想を超えて 日差しが強かったので
パパは首の後ろ 半そでから出た腕が赤く焼けています。
帰って即 風呂に入れられたプレモ
疲れている上 シャンプーにドライヤー
もう勘弁して!とぐったり
ぐったり
遊ぼうとボールで誘っても
ちょっと追っかけるが すぐに眠気が襲ってくるようで
寝てしまったらピクリとも動きません。
今日はきれいに洗ったし 一緒に寝られる日!
「上いくよ!」っていうとすごくうれしそうに階段を上がってくるんです。
またこれがかわいいのよ。
寝顔見てるだけで癒されます。

スポンサーサイト
【2009/04/09 21:09】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<あさましい。 | ホーム | いい季節ですね。>>
コメント
今日もですが、とってもお天気よくて
暖かいですよね~。日中は25℃位になるとか・・。
ワンコ達にはきつい季節がやってきますね~。
ドッグラン。憧れます。
実家のワンコ達(3匹)の中の1匹が比較的
協調性があり、知らない子とも(相性もありますが)仲良く出来ます。
あとの2匹は・・まったく論外。怪我させちゃいます・・。
だから、ドッグラン行ってみたいな~~。といつも
他のワンコ達が遊んでいるのを見ながら
いいなぁ~~と思ってしまいます(笑)
【2009/04/10 10:29】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
今でも朝の散歩少し遅れたり
夕方の散歩がちょっと早かったりするとハアハアでよだれダラダラ
昨年までは散歩の時間が短く(15~30分)て
それほどの疲労は見えなかったけど
最近は40分~1時間ほどの散歩時間だし
昨年より格段に毛が伸びてるのでこの毛皮じゃ
今年の夏は散歩の時間帯を見極めないと生死に関わる?
 
確かにドックランは犬の性格によって向き不向きがありますね。
今まではどこのドックランに行っても貸切
一人ぽっつ~ん!ということが多くて
ドックランにいった意味は?って感じだったけど
最近になってやっとドックランの醍醐味を味わえるようになりました。
といってもドックランに行っても他の犬とはしゃいで遊んだりはまったくしません。
他犬と関わらないので特に問題を起こさないのかもしれません。
なかには吠え付いたり 噛み付いたりする仔もいますが
ちゃんと飼い主さんがフォロしているので それで嫌な思いもしたことないし
私が行ったところは皆さん優しく理解ある飼い主さんばかりだったので
毎度 気持ちよく帰ってきます。
人と人のかかわりなので声かけや気配りでずいぶん気持ちも変ります。
ドックラントラブルなんてのも話には聞きますけど
そういうのって子供の公園デビュー後のトラブルととても似ている気がした。
当の本人(子供やわんこ)はことが起こってその後は結構けろっとしていたり
時間がたって忘れていたりするけど
管理する側(その親や飼い主)はやった子 やられた子という立場で
長引いてもめたり、根に持ったり。
当の本人の気持ちの本当のところがわかりにくい分
不透明なところを管理する側が憶測でもの言うので余計ややこしくなる
当人同士で話し合いがもてないのでトラブルと 修復が難しく厄介
お互いの少しの気配りで本当はすむはずなんでしょうけどね。
いろいろ何をしても人と関わるのは難しい世の中です。


【2009/04/11 17:24】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/211-8cfe2a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

