プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
戦い
昨日からプレモと戦っています。
ペットシーツをくちゃくちゃにすることを覚えてしまったので
ハウスで1人 つまらなくなるとはじめます。
現在トイレは100円均一の食器用水切りトレイの受け皿に
両面テープでペットシーツ(スタンダード)を貼り付けて使用
スタンダードペットシーツとトレイがちょうどいい大きさなのでGOOD!
そりゃ 両面テープで張っただけじゃはがしもするわ。
一昨日まではそれでも特に問題はなく
くちゃくちゃにしたら なおせばいいだけさ。とか
ペットシーツをくちゃくちゃにしないように教えるにはどうしたらいいかな?なんて悠長なこと思っておりましたが
寝床にあるクッションをトイレに引き込み
用を足す場所がないと寝床側で「大」をしておりまして
トイレのペットシーツはくちゃくちゃ トレイはびしょびしょ
寝床にはう○こ げげ~最悪…
これじゃいかんと ペットシーツをくちゃくちゃにしないように教えようにも
やさしく言っても 「こら」と脅しても
まったくわかってもらえません。
これを根気よく教える気力は私にはなさそうで
なおしてもなおしてもくちゃくちゃにする様子を見てると
いらいらしてまいります。(この時点で私の負け)
ならばトイレのトレイの改造を…
こちらのほうがどうやら得意!
2枚買っていたのでその一つの底をカッターでくりぬき
ペットシーツをひいて重ねれば
端っこがべろべろはがれていないので気にならないだろう。
とやってみましたら…
もうシーツがはがれることを知っているので
穴を掘るような感じでつめを立ててはがしにかかります。
「負けた」
ならばそのくりぬいた部分にあみをはれば…
よくトイレトレイではがし防止の網がついてるやつあるじゃないですか
あんな感じです。
寝床のすのこを作った時にすのこの上に張ったプラのあみが残っておりましたので
こちらを切ってペットシーツの上にのせ上のトレイに挟み込んで使用
これならはがせないでしょう。
しばらくがりがりやっていましたがあきらめたようです。
「勝った」
しかし問題が…
あみの目が細かすぎて大をした時
ちょっとやわらかいと目に入り込むんです。
小は適度な厚みがあって足が濡れなくなったので一石二鳥だったんですけど
もう少し目の粗いあみがホームセンターで売ってたので
近いうちにそちらを購入して試してみようと思います。
クッションも切れにくいナイロンの紐をハウスに結びつけ引っ張っても
トイレまで行かないようにしました。
「ふっふっふっ、さらに勝った」
だんなと子どもが「かあさんがプレモと戦ってる」といってます。
犬は私が思っていたよりずっと頭がいいので
知恵比べみたいになっています。
プレモは…といえば
あみのはがし方が気になるようで
時折がりがりとそちらに挑戦したり
クッションをくくりつけてある紐も気になるようで
そちらに食いついてみたり
クッションが若干紐でぶら下がった形になっておりますので
そのうち紐よりぶらぶらするクッションが気になりだし
でかいサンドバックにくらいつく ボクサーのようになり
ガウガウ言ってます。
この戦いにはひとまず勝ちました。
しかし きっとまた新たな戦いが始まるのでしょう。
それはどんなことでしょうか?
次回も勝ちますわよ。


スポンサーサイト
【2006/07/24 08:34】 | ペット(しつけ) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<爽快 | ホーム | 性格>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/21-db612a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

