プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
10の約束
昨日「犬と私の10の約束」がテレビでやってました。
見たら泣くなと思いながらみた。
最初の10の約束をお母さんが子供に読んで聞かせるのですけど
もう その時点で泣きが入りました。
最後はソックス死んでしまうってわかってるから
そのとき絶対 だだ泣きしちゃうってわかってるのに
見ちゃうのよね。
てか ずっと映画見てる間中うるうるでしたわ。
ずいぶん老いてきたと思われるところからもうずるずるで
弱って 横たわっているときには鼻水もよだれも涙もわからない状態でした。
人間のことでこんなに泣けることなんてほとんどないのに
犬とか動物とかって最近本当にダメです。
なんだろう?動物って損得考えず懐いてくれたり 寄り添ってくれたりするからかな?
プレモともこんな最後の別れをするときが来るんだろうな。
と思うと今から泣けます。(ばか)
そんなこんなで 今朝は起きたら目がパンパンに腫れて
誰にも会えません。
やれやれ お恥ずかしい話です。
スポンサーサイト
【2009/03/27 15:10】 | ペット | トラックバック(1) | コメント(2)
<<ごめんなさい。 | ホーム | お疲れ様>>
コメント
分かります。
この前テレビで放送してましたもんね。
私はまだ見てません。(録画はしました)
多分見たら翌日目が腫れてしまうのでは
ないだろうか?って言うくらい泣きそうですから(笑)
明日がお休みって言う日に見ようと思ってます。
最近、私も動物の番組や映画に本当に弱く(昔から?)
大泣きしてしまいます。
きっと、犬って人間のように色々考えられないけど心が純粋で
単純で、(ある意味人間には無理でしょう)裏切られてもずっとずっと思ってくれるからでしょうかね?
私もなんで、人間のドキュメンタリーとか見ても
感動しないのに(泣くほどではないのに)
こんなに、犬のことになると泣いてしまうのかな?
って考えますよ~(●´C_,`●)
犬が好きなんですよね。きっと。

【2009/03/30 12:57】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
ジョンタロさんへ
そうなんです もうなんでもないところから泣きが入ります。
犬を飼ったことがなかった頃は多分これくらいでは泣かなかったはず
今いる犬の現状とか 犬の性格とか知ってから
ダメですね~!
犬の一生の物語は最後は絶対お別れが来るので
プレモと重ね合わせちゃうんですよ。
愛犬とちゃんとお別れが出来るということはある意味とても幸せなこと
逆になっちゃったら それこそ犬がかわいそうですものね。
北極物語とか忠犬ハチ公物語とかもダメです。
だから今やってるマーリーなんて
気になってはいるものの
映画館からとんでもない顔で出てこなきゃならなくなりそうで絶対見れない。
何でこんなことになっちゃったんだろう?
もっとクールなはずだったのに・・・
お互い 犬 大好きなんですね。
【2009/03/30 22:01】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/207-173ffa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/03/27 19:46】
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

