プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もう春はそこまで・・・
いろいろ作り出したら 何でも新しくしたくなるもの
先日のリードとおそろいで 首輪も作りました。
おそろい首輪
そのほかにもベットというかクッションというか
丸洗いできて 乾きも早く 夏にも使えるようなものがほしいな~!
ハウスに敷いてあげられるサイズのものがいいなぁ~と思っていたので
こちらも一緒に作っちゃいました。
この際いろいろ新しくしちゃえ~!もうすぐ春だし
ポリの綿をシート状にして軽く縫いまわりをしっかりさせ
袋を作り綿をいれ 4隅と中4箇所かたよらないように縫いとめます。
これでクッションの中身が出来上がり
後はカバーを作る。
クッション
気に入った?
以前プラのベット用に作ったクッションはちょっと綿を入れすぎて硬かったようなので
今回はふっかり 体がうまるくらいのやわらかさにしてやりました。
気に入ってくれたようです。
布があまったので端切れでおそろいのシュシュ?スヌード?も作ってやることにしました。
Aコッカーは耳がたれ耳で長いので散歩のときや食事のとき汚れやすいので
これらのアイテムは重要です。
いろいろ作ってやったのですがなかなかこれといったものに出会えなくて
これ!と思えたのが人間用の短い腕カバー
このゴムを少し緩めて使うとなんともよろしい
これを参考に
こんなのこんなのや
すっぽりお耳が隠れるのでナイスです。
この際 ダサいのはみんな処分して 作り直し
と もう一つ作りました。
ちょっと短め
首輪やリードと同じ感じにしました。
出来た二つ
手作りスヌード
やれやれ ミシン縫いもちょっと疲れました。
このあたりで終了

ミニチュアイベントが終わったら
プレモのハウスを作り直す予定・・・
また大仕事になりそうです。




スポンサーサイト
【2009/03/01 17:21】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<不景気 | ホーム | ハンドメイドリード>>
コメント
はじめまして。
センターの子供達を救おう!の
コメントにevanさんのコメントを
拝見してこちらのページに飛んできました。
私も現在の所、大型犬を迎え入れる
事が出来ない状況で記事が更新
される度に胸が締め付けられる気持ちに
なっています。
今は夫婦共働きの日々ですが、
近い将来私が専業主婦やパートタイマーで
働ける日が来たらワンとの生活を希望して
います。(夢みています)
evanさんのブログにちょくちょくまた
遊びにきます。
プレモちゃん、かわいいですね~。
Aコッカーを飼っている人が周りにいないので
何か新鮮です♪
【2009/03/12 13:20】 URL | ジョンタロ #-[ 編集]
はじめまして
お越しいただきましてありがとうございます。
犬というものに接するようになったのがプレモを飼うようになってからなので
それまでは良く知らなかった。
厳しい現状に本当に胸が痛くなります。
隣で無防備な寝顔 私の腕枕にへそ天で白目むいてるプレモをみて
そんなときも 一時たりとも安心できない状況で震えている仔がいるんだと・・・
そんな仔が 特別凶暴だったり扱いにくかったりしたわけではなく
プレモとなんら変わりない 普通の犬だったりする現実に
そこをわけたものはなんだったのか?
「運?」
だとしたらあまりにも悲しすぎる。

ジョンタロさんも早く犬を飼う環境が整うといいですね。
決して無理して飼うものでもないし
その時が来たら きっととんとん拍子で話が進むことでしょう。
きっと どこかでそんな仔が待っていますよ。

Aコッカーもかわいいですよ。
ただの愛玩犬だと思っていたけど
それだけではない何かも持っているようです。
突っ込みどころ満載で 大阪人気質の我が家にはもってこいの犬(現在は愛知県在住ですが)
ちなみに私の周りにもAコッカー飼っている人
いません。
散歩してると よく振り返られます。「親ばか・・・」
【2009/03/13 08:37】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/202-fa283660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

