プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カスタマイズ
昨日パパが休みだったにもかかわらず
いつもは日々の買い物に付き合っていただくのですが
日曜日私の両親が来て 冷蔵庫いっぱい買い物してくれましたので(まだすねをかじる中年娘)
特に買い物もなく
行くと余計なものを買ってしまうので
給料日前だしスーパーには行かない!と決めておりました。
でも ダラダラ過ごすのもなぁ~!
ということでやっぱりお出かけ
プレモが我が家に来るとき「犬」というものにかかわりがなかったので
取り急ぎ首輪は必要か?と思いつつ
どんなサイズのものがいいのかとかもまったくわからなかったので
近くのスーパーのペットコーナーにある小型犬用のものを買って付けていました。
その後も ここらあたりではかわいらしいペット用品を取り扱っているお店がないこともあり
小型犬用の首輪から中型犬用に替えるときも
とりあえず~という感じで特にこだわったものでもなく
近場のスーパーの閉店セールでリードと首輪のセットで安く買えたものを使っていたり
いつかはお気に入りのかわいい一品を・・・
と思いつつ なかなか出会えずにおりました。
ふらりと出かけていいなぁ~!と思うとべらぼうに高かったりして
持ち合わせがなかったり 縁がなかったんですね。
で、昨日かわいらしいお店をネットで見つけ ちょっと遠いけど行ってみることにしました。
お店にある商品すべてとてもかわいかったです。
でも どちらかというと小型犬むけのお店なので
小型犬を飼っていらっしゃる方が行くともっと「うわ~」ってなっちゃうと思う。
通販もやっておられるようなのでお勧めです。
そこで首輪と皮で出来たコッカーのストラップ買いました。
首輪
色が悪くてわかりにくいですけど紺地に白いお星様の首輪です。
プレモ 大きさが微妙で小型犬用だとなんとなく心細くて
中型犬用になるとでかすぎる。
実際皮ので出来た中型犬用のベルト式の首輪を買ったら一番小さい穴に入れても
引っ張るとすっぽり首から抜けてしまう始末。
しかしこれは布製でかなり幅広く稼動するのでよろしい。
以前使っていたものより5ミリほど幅が広くなりました。
ストラップは
コッカーストラップ
一目見るなり私は「コッカー」だと思って買ったんですけど
パパは違うだろう!といいます。
確かにコッカーじゃないといわれればそんな気もするし
で お店のHPで見てみると~
ご安心を やっぱりコッカーでした。
でも何でこんなにコッカーぽくないんだろう??と考えて
カスタマイズ
コッカーはもっと黒目がちだし うるうるしてる お鼻も大きい
アフター
プレちゃんはお目めもお鼻も真っ黒じゃないのでブラウンで・・・
って 黒がなかっただけなんだけど。
どうですか?コッカーらしくなったでしょ?
お店からの帰り せっかく少し遠出したので回り道してイオンナゴヤドーム店に寄り道
ここも大きいペットショップがあるので
プレちゃん連れてうろうろ 平日なので人も少なめ
お店のおねえさんにおやつのサンプルもらいました。
そこでビニールで出来たスナップで組み立てる携帯式の器
ずっとほしかったのを見つけて購入
公園行ったときとかちょっとお水飲ませたいときに重宝
私がテーブルクロス用の撥水性の生地で手作りしたものもあったのですが
まわりをバイアステープでミシン縫いしたのでどうしてもその穴からお水が浸透し
拭いただけでは水気はすべて取り払えず結局洗って干さねばならず
撥水性の意味ないじゃ~ん!
そのほかキディランドでオリジナルストラップを作る用のアルファベットメタルビーズ?っていうの?
あれを見つけて 首輪にこれつけたらオリジナルじゃ~ん!と思いつき
PLAYMOの文字とミドリのストーンの入ったきらきら四葉のクローバー チャームが付けられるようになっているパーツの計8点を買って帰ってまいりました。
家について早速今日買った首輪に縫い付け作業
オリジナル首輪?
ちょっとゴージャス
何々?
付けてるところ無理やり起こしたらこんな顔
ストラップのコッカーに似てる・・・
じゃ寝てて!
おやすみなさい!
画像 ぼけてました。ごめんなさい。
価格以上にいい出来になったような・・・
ちなみに首輪3045円 ビーズ四葉のクローバー200円 それ以外は一個80円 計3805円
ちょっと手を加えるだけで 完全オリジナルっぽく見えるところがみそ
自画自賛です。
チャームが付けられるようになっているので
今後迷子札とかもて作りしてつけるつもり
実は…皮製の首輪も手作りしたいし 迷子札も銀粘土なんかで手作りしたいのよね~!





スポンサーサイト
【2009/02/24 09:46】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハンドメイドリード | ホーム | ストリート系?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/200-598c9a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

