プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
テレビ出演
先日こちらの地方のローカルケーブルテレビ番組が
私のミニチュアの取材に来まして
その番組が水曜日から本日まで一日数回放送されました。
そのときにプレモの鳴き声 寝姿もちらりと映ったので
プレモもテレビデビューです。
打ち合わせ中はおとなしくそばにいるんですけど
さあ、いざ撮影で最初の玄関扉から「こんにちは~」という声を聞くと
さっきまでそこで話してたおねえさんじゃん!というのに
お約束とばかり
「ワンワンワンワ~ン」と吼えちゃいます。
犬ですから仕方ないですね。
それ以外はいい子でした。
カメラ担当の男性が「この犬 不細工ですよね」って
レポーターの女性が「そんな失礼な・・・」とすかさず
「いえいえ いいんですよ。不細工ですから・・・」
Aコッカーはゴージャスな王子様のような毛並みに
おっさん顔というアンバランスさがまた魅力なんです。
最近散歩時間が増えて散歩が楽しくなってきたようで
喜んで散歩にでるようになりました。
心なしか筋肉質になったような…
毛並みもずいぶんと伸びてきたので 毛玉にならないようにするのが大変
ブラッシング 毎日するのは大変だ!って思ってましたけど
ブラッシングを嫌がる犬だとこれほど大変なことはないが
好きな犬にすればおとなしくされるがままになるんだということを知り
最近は眠くなってくるとなでながら
そのままブラッシングに移行
よく寝る犬なのでブラッシングもまめに出来ます。
気持ちよさそうにダラリンとなっている姿は
なんともいとしい
ブラッシングに加え リンパマッサージも良いと聞いたので
健康で長生きしてくれるように
マッサージもしてあげます。
「お前は犬か?」っていう無防備な格好で
すべてを預けてくれるので
この信頼 裏切っちゃいけないなぁ~!と思うのです。
すっかりお犬様になっております。
スポンサーサイト
【2009/02/03 11:08】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<元気にしています。 | ホーム | すっきり!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/196-81ce143e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

