プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すっきり!!
15日に久しぶりにトリミングに出しました。
家から車で10分ほどのところに新しいお店を見つけましたので
初めてそこに出してみようかと・・・
おうちの敷地にお店を作ったという感じで
まだ新しくて出来たばかり?
おうちのほうもお庭がまだ作り途中 レンガが山済みになっておりました。
奥様?らしい方が一人でやっておられるようです。
優しそうな方なので安心  12時半から預け仕上がりは3時ということです。
かなりもさもさなプレモ
それでもフルコート目指してブラッシングがんばったのでそんなに毛玉はありません。
もっさり
下に敷いてあるムートンと境目がわからん。
3時に迎えにいったプレモはどこぞのいいところの犬?
に大変身 いいにおいで毛もふわふわさらさらです。
どう?
かわいいでしょ。
心なしかやせた?
耳に緑色のリボンをつけてくれたんですけど
次の日に速攻がぶがぶしてはずしてしまいました。
せっかくかわいかったのに~!
カットは初めてだったからか遠慮がちにあまりばっさり短くはなっていませんでした。
私が刈っちゃうほうが背中なんかつるつるだもんね~!
トリマーさんに「コッカーにしては大きめですね」といわれ「ええっ?」
10キロくらいなのでスタンダードから見ればどちらかというと小さめですけど!
話を聞くとこの店に来るコッカーはもっと小さいんだそうです。
小さいコッカー流行なのかな?
かわいいからもう少し小さければほしい!という意見も良く聞くので
やっぱり小さいほうがいいのかな?
でもいくら需要がそうだからといってどんどん小さくしてしまって大丈夫だろうか?
と少し心配になります。
日本の住宅事情からどんどん小さい犬がもてはやされますけど
ある程度大きさがあったほうが骨折とかの心配も若干軽減されますし
小型犬の大きめ 4キロ5キロくらいがお子さんがいらっしゃるご家庭にはいいのかな?
と思ったり。1キロ2キロだと抱っこするのも怖い私です。
さてさてトリミングに出して
かわいくなって飼い主はうれしいですけど
出されたプレモはこれまたお疲れモード
最近いつもは10分か15分くらいだった散歩が30分以上歩かされるし
プレモばかりやせて 私、ぜんぜん変らなかったらちょっとショックだな~!
疲れた~!
部活から帰ってきた息子とコタツでうとうとするプレモ
息子の首に あご置いてるし~!
ぶっさい顔~!
ちなみに息子が着ているジャージは学校指定のもの すごい色でしょ。
エメラルドグリーン
学校ではこれのことを「ミドジャー」と呼ぶんだそうです。
ミドリのジャージで「ミドジャー」か・・・ふふっ
私のころはエンジ コン ミドリと学年によってジャージの色が違いました(私の学年はエンジだった)
今は っていうか息子の学校はみんな同じジャージで名札の枠の色が違うんだそうです。
そのほうが兄弟で使いまわせるのでいいよね~
どこもかしこも不景気でいい話聞きませんので
こういうときはこういったこともありがたい!
が 我が家は一人っ子…
あっそうそう 今回のプレモのトリミング代金
5500円から初回割引が300円ついて
5200円でした。
以前出したところは7000円だったのでなかなかリーズナブル
腕は7000円のところのほうが良かったかな?
それでも きれいだし 近いし
また出してもいいなっ!
スポンサーサイト
【2008/12/18 11:33】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<テレビ出演 | ホーム | 受難は続く>>
コメント
あけましておめでとうございます!!
今年こそ、海斗をつれてそちらへお邪魔させてくださいっ。というか、もう押しかけたい勢いです
><
プレちゃん&みなさまに会いたいですぅ~~!!

私の渡航予定が延び延びになりまして、時間の猶予ができたので、じっくり計画を練りましょう!なんせ私の都合が一切きかない状態なので、振り回されっぱなしで半ばうんざりしておりますが…★ちょこちょことそちらへは仕事で行ってるんですけどね…ブツブツ。

では、本年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように、心よりお祈り申し上げます^^
【2009/01/05 09:22】 URL | 五十嵐 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
お元気ですか?
ちょこちょここちらには来てるって!
ならば寄ってくださいよぉ~!
海斗くんなしでも
せめてプレモに会いに来てくれるだけでも・・・
そのほうがフットワークは軽いですもんね。
そのときはせめて海斗くんの写真だけは持参してきてくださいね。
ぜひぜひ 渡航してしまう前に・・・
ちなみに猶予はどのくらいあるんですかぁ~!?
差し支えなければ教えてねっ!
【2009/01/06 17:58】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/195-8f09f0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

