プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンタ君
近所のお友達のおうちにお預かりのわんちゃんが来るということで
プレモとご対面!
この季節にぴったりのお名前「サンタ」くんです。
シャメ撮ったんですけど なぜかアップできません。
残念ながらお姿ご披露することができませんが
サンタくんは1歳にならないポメミックス
怖いもの知らずで我が家に来てもがんがんプレモを攻めます。
辛抱たまらんとハウスに逃げ込むも
ハウスにまで入り込んでくるのでどうしようもありません。
今まで我が家に来たわんこ 
追い回してもハウスにまで入ってきたわんこはおりませんでした。
暗黙のルールでハウスは安全地帯!だと思っていたのに・・・
すごすごと逃げ回るばかり
自分のテリトリーなのに…
「いったい僕はどうすればいいの~」というプレモの叫びが聞こえてきそうです。
我が家ではお互い背後を取ろうと静かなバトル。
そういえば我が家に遊びに来た犬で虚勢してない初めてのわんこ
いつもはお外でしかおしっこしないサンタ君ですけど
プレモのにおいに反応してマーキングしちゃいました。
プレモはマーキングが始まる前に虚勢しちゃったので
足上げておしっこもしないし くさいと思ったこともなかったけど
マーキングのおしっこは量はすごく少ないわりににおうものですね。
勉強になりました。
もちろんそれも想定内の出来事でしたので
ちゃんと対処できたので問題なしです。
しかし これじゃいつまでたってもお互い楽しめそうにないので
サンタ君のおうちに車でお返しに行くのに一緒についていき
お庭でドックラン気分を味わうことに・・・
そこからがもう大変 
お庭はサンタ君にとってのテリトリー
あきらめるしかありません。
背後を取られ へこへこ攻撃です。
困った顔して「好きにしてください」といわんばかり
休憩に座っていた私のひざにすがるように乗ってきて
サンタくんがちょっかいをかけると
この場所だけは譲れない!と初めて威嚇
しかし ひざからおろすとシッポをおしりにしまって
じっと固まっておりました。
情けない・・・
でも 辛抱強く耐えるそんなプレモも大好きだよ。
飼い主は面白くて笑っていたけど
プレモにとっては受難の日でございました。
この日はお疲れなのか 帰ったらよく寝ること
「一人(1匹)でいる我が家が一番」と思ったプレモでございました。
サンタくんまた遊びに来るかな?
そのときは私はまたあいたいなぁ~!
プレモはどうだろう・・・


スポンサーサイト
【2008/12/10 16:40】 | ペット(友達) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<受難は続く | ホーム | 12がつですね。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/193-5bce9220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

