プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
12がつですね。
昨日悲しくなるとわかっていて
犬猫のペットブームの裏で・・・
という特集ニュースを見て だーだーにないてしまった私です。
犬を持ち込んだ飼い主に
「新しい飼い主を見つけるということは難しいので最終 処分ということになりますがご承知ですか?」
の質問に「はい、いいです いいです」って…
「お前が地獄に落ちろ」と思ってしまいました。
本来なら人の不幸をねがってはいけないのですけどね。
しかし 保険所に持ち込む人も どこかに捨ててくる人も同じです。
保険所に持ち込む人のほうがまだ責任感があるほうかもしれません。
・信頼していた人に裏切られたつらさ
・わけのわからないところにつれてこられた不安 孤独
・「死」と向き合う恐怖
ほんの数日でこれらの苦痛を強いられる罪ってなんですか?
吼えたから?かんだから?お金がかかるから?
流行じゃないから?病気だから?生まれてきちゃったから?
これらの理由で処分に持ち込んだ飼い主は生まれ変わって同じ苦しみを味わえばいいさ
と思ってしまうのです。
たかだかペットごときに馬鹿みたいと思われる方もいらっしゃるでしょうね。
でも「命」です。
「命」の尊さってこういう所から学ぶのではないでしょうか?
そんなこんなで一日たって今日の私は何もかもがはれぼったい
あれからどっぷり風邪モードだし・・・

のどが痛い→鼻がずるずる→耳がキーン→鼻声バリバリ→咳がこんこん→以下の後遺症で肩がこりこり頭痛が・・・
絶不調でございます。
しかし ミニチュアイベント参加を予定しておりますので
春までに作品をそろえねば・・・と必死で制作
サボっていた付けが今頃やってまいりました。
ミニチュア作業のほうがこれまた 磨き作業で鼻が~のどが~!!
しんどいです。
気分転換にガラス吹いたりしますが
こちらもまた 頭痛には厳しいのでございます。
いつもの私ならここでやめてしまうところですが
そんな甘いことは言ってられません。
がんばっています。
午前中めいいっぱいがんばって 午後からプレモを抱いてコタツでバタンキュー
これがいけないんでしょうけど やめられません。
癒されているので良しとしましょう。
実はプレちゃん 現在かなり薄汚れた犬なのでにおいます。
パパや息子はプレモがそばに来るたび「くさい~」
「これじゃかわいさ半減」とかなり嫌われておりますが
風邪ひいて鼻の利かない私はくささを感じずかわいさだけでございますので
一緒になって獣くさくなっているしだいです。
プレモに向かって獣くさいって言うのは当たり前のことなのですが
ずいぶんにおうようになるとパパなんかひどいんです。
「フナくさい」って言うんですよ
フナって フナって 魚じゃん!
目を閉じると
私も一緒になっておさかなたんになっておるのです。
週末はシャンプーします。
そろそろプロのトリマーさんにカットお願いしないともさもさだし
年内いけるかな??
今日は雨です。
今週はとても暖かい穏やかな日でしたが
来週から寒くなるようですね。
この風邪 今週で何とかしたい。
神様にお祈りし すがるしかないようです。
お時間のある方 私のために祈ってください。
スポンサーサイト
【2008/12/05 10:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<サンタ君 | ホーム | かぜひきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/192-886d6104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

