プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お出かけグッズ
現在 プレモのお散歩かばんは私が作ったものです。
かばんというより ポーチ
お散歩ポーチ
3つの袋からなっています。
ふたつきのまちあり部分にジップ付ビニール袋が入っていてそこにぶつを入れます。
横についているボトルホルダーにはお水
ペットボトルではなくて前にも書いたと思いますが
ハインツのケチャップのあきボトルに水を入れて持ち歩きます。
水が漏れないうえ ボディーを押すと水が勢いよく出ますので
少ない水で流せるし おなかがゆるいときの道路のお掃除にも重宝する優れものです。
後ろ
裏はこうなっています。トイレットペーパーじゃなくて
落し紙を4つに折っていくつか重ねて持ち歩き
中型犬のプレモはう○こも中型なのでトイレットペーパーだとちょっと幅が狭い。
その点落し紙は幅も厚みもなかなかです。
トイレに流せますので 物を拾って ビニールにいれ トイレに流します。
チャック付
このようにチャックがついていてここにお財布を入れたり 
おもちゃのボールを入れたり
落とし紙の入っている袋 ふたつきの袋 ボトルホルダーはスナップ・フックでひとつになっているので
ばらばらになります。
ほかに作った短めのカフェエプロンにスナップでくっつけると
腰に巻いての散歩も可能にしました。
エプロン
ほとんどポーチで利用することが多いですが
重宝しています。
お散歩時 両方の手の自由が利くエプロン ポーチタイプは何かと便利ですね。
そうそうこのたび旅行で新たに購入したのが器と持ち運びようおやついれ
タッパーウェア
普通の入れ物に見えますがなかなかの優れもの
ペッタンコ
ジャバラになっていて 使わないときはペッタンコにできるんです。
密閉性もよくお水を入れてももれません。
おやつ入れはにおいももれないので
食いしん坊のプレモがおやつがなくなるまでついてまわることもなく
必要なときにさっと出していうことを聞かせられます。
残念なことに大きい器のほうは今回の旅行に間に合わずもっていくことができませんでしたが
外でご飯を食べさせるとき普段の器を持っていくと邪魔だし
かといってないと困るし 悩みどころでしたが
ご飯を入れてもにおい漏れがなく そのまま器にもなり 使った後はたたんでしまえる!
なんて便利なんでしょう。
今後重宝しそうです。
ちなみにジャバラは3段階に調節可能なので器の深い 浅いが選べます。
プレモようにしちゃったのがもったいないくらい。
サイズ 形 色もいくつかあるようなので わんこの大きさに合わせておひとついかが??
スポンサーサイト
【2008/10/15 12:34】 | ペット(手作り) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<簡単Tシャツ | ホーム | 鳥羽旅行 2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/188-0af5ab5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

