プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鳥羽旅行 2日目
昨晩は知らぬ間に寝てしまいました。
朝起きたら プレモが私の足元で寝ていました。
ベット・布団はペットご法度なのにごめんなさい。
ホテルの部屋はペット完全フリーなので
プレモもくつろげたようですよ。
ダラリン
6時半 まだ朝ごはんには時間があるし
パパも息子もまだ寝てるというので私だけ朝風呂に・・・
とても気持ちよかったです。
私が部屋に戻ったら2人が風呂に行くというので
私はプレモと朝のお散歩に、
プレモ今日も快調です。
散歩から戻りプレモにご飯をやってから私達も朝ごはん!
夕食と同じ食堂でバイキング
好きなものを好きなだけもって来て食事
もちろんプレモも一緒です。
昨晩と同じくいすの上にかごを置いてその中におとなしく座っていました。
宿泊客は多分皆犬連れ
やっぱりチワワ ミニチュアダックス トイプーが多く
小型犬が主です。
ほかにはシーズー パグ フレンチブル マルチーズ ミニシュナ キャバリア 柴 ミニピン
大きいのはラブラドール ゴールデン バーニーズを見たかな?
残念ながらほかにAコッカーにはあえずでございました。
食事がすんで 荷物の整理をし少しずつ車に運んで
チェックアウトは9時過ぎてしまいました。
本日の予定は
夫婦岩・二見シーパラダイス→片岡温泉→我が家へ
明日パパが仕事なので早めに帰り 途中でお風呂も食事もすませて家についたら寝るだけにしよう!
夫婦岩 私達夫婦は小学校の修学旅行以来です。
連休中ということもありすごい人でした。
ここもおかげ同様 犬連れは踏まれないように注意
小型犬は抱っこしてる人が多かったです。
途中イカ焼きを買ったり休憩中にパパがプレモに炭酸を・・・
辛い?けどうまい。
初体験 面白い顔です。舌べろべろ~!でもうまい。
その後シーパラダイスへ
ここはペットは入場できませんが ケージに入れて預かってくれます。
あまりうるさくなくようだと 館内放送の邪魔になるので
引取りの呼び出しをされるらしいが
最初少しさみしなきして 後は疲れていたのか寝ていたようです。
最近はこういう動物を見せる施設もただ見せるだけではなく
体験型だったり より近くで観察できたり
説明文や見せ方も興味を持てるように工夫してあったりで 面白かったです。
触れる
私も触っちゃった!なんともいえない感触
かわうそ
すごくかわいい。
いるかショーもすごく近くで見られるんですけど
ものすごい人で あぶれてしまい見ることができませんでした。
半券を見せれば再入場も可能なので
プレモを預けたまま 外に食事に行き
併設されているお土産やさんもゆっくり見ることができ
伊勢土産といえば「赤福」を買って
プレモをお迎えに行き
伊勢を後にしました。
さあ、これから温泉に!
早めに出発したのに 案内をナビに任せたら
ほとんど地道を案内され ものすごく時間がかかっての到着となりました。
途中 車の中から津祭りが見えました。
津祭り
すごい人です。昨日おかげで見た玉すだれ団体の同じおじさんがいたような・・・
4時過ぎに片岡温泉に到着
前来たときはドックランなんてなかったのに
ドックランができています。
何匹か犬も遊んでる。
これはいくしかないでしょう。
旅館同様 狂犬病の注射 5種以上のワクチン接種の証明書を提示して
会員になり 1匹900円で時間制限なし
ドックラン利用するとお風呂の料金が半額になるのでお得です。
お風呂大人一人600円 我が家は大人3人なので半額になると300×3で900円
900円お得 これでプレモのドックラン代金がチャラ
ラッキー
片岡温泉ドックラン
犬用の温泉があったり シャンプーできたり
広くてなかなかよかった。
若いラブラドールに「遊ぼう」と追いかけられびくびくしていたプレモ 情けない。
自ら温泉に入り その後ぬれた体で草や砂地に体をこすりつけ
面白そうなものを見つけては走り出すラブラドール
無邪気でとても犬らしくかわいかったです。
ほかに ゴールデン ミニシュナ ジャックラッセル 変わったところでブリタニースパニエルがいました。
そういえば小型犬がいなかったなぁ~!
たまたまかな??時間も遅かったし
そこそこ遊んで プレモは車でお留守番
私どもはゆっくりお風呂 ここで食事もすませることにしました。
お勧め温泉です。
源泉かけ流しだし 休憩室もゆったりしているし ここのスタッフさんたちも働き者です。
私が出てくるまでの間 パパは休憩室で少し寝て
ゆっくり食事をし プレモもここでご飯あげてから出発です。
ラジオを聴いてると 高速込んでいるようです。
ま、地道で帰るか。
ゆっくり地道で帰り 9時には家につきました。
車から荷物を降ろし 洗濯物だけ洗濯機に突っ込んで
後の片付けは明日だ!
早めに休みました。
いつもは道の駅めぐりに必死でそれ以外のことがおろそかですが
今回はいろいろ それ以外のことが楽しかった。
ただ 地道を走ったのでお金はかからなかったが
パパはお疲れのことだろう。
当のプレモはどうだったのかな?
前回の旅行のように プレモに我慢させる旅行ではなかった気がする
それにほかのいろんな犬を見る機会がありましたが
やはり プレモが一番かわいい~!と再認識した旅でございました。(親ばか)
僕も楽しかったよ~!
たそがれてかなりいい画像と思ったのだが
アップにしてみて びっくり!


 
スポンサーサイト
【2008/10/12 15:48】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(5)
<<お出かけグッズ | ホーム | 鳥羽旅行>>
コメント
片岡温泉のドッグラン、なかなか穴場的な感じですね。
日帰り圏内だし、一度行ってみたいな~。
・・・でも、チョコラ、他の犬に吠えるので(とっても怖がりです)
片岡温泉のHPで、プレモちゃんのお写真、見てきましたよ(^^)

先日、うちの近所にペット連れOKのホームセンターが出来たのですが
職場の人と偶然バッタリ。ワンちゃんはプレモちゃんと同じ
アメリカン・コッカー・スパニエルでした。
【2008/10/15 22:37】 URL | COCO #-[ 編集]
cocoさんへ
片岡温泉 お勧めです。
ドックランで遊ばせて パターゴルフして
温泉はいって
休憩室で寝て
食事もできて
日帰りで帰っても十分楽しめそうですよ。
温泉も600円で源泉かけ流しですし
そのときは忘れずにバスタオル タオルは持参で…
我が家からももちろん日帰り可能なので
時間があえば現地集合っていうのもいいかもしれない!
息子達、幼稚園以来で会ったらどんな反応なんだろう。
【2008/10/16 10:07】 URL | evan #-[ 編集]
現地集合、ホントいいかもしれませんね。
ただ、うちの息子がボーっとしているだけなのかもしれませんが
いつもクラブの大会の予定がわかるのが直前です(^^:A
都合を合わせるのが難しいかもしれません。。。
でも、ぜひ実現したいですね♪
【2008/10/19 00:44】 URL | COCO #-[ 編集]
COCOさんへ
うちの子もそうですよ。
「次の予定は?」ときいても
「わからん!」だし
急に「明日○○があるから・・・」って
1年生だし、まだ年間予定なんかもわからないですものね。
1年たつと親も大体の予定もわかり
急なことにもおおよそ対処できるんですけど
都合を合わせるというより
行こうと思っている日に都合が付けばお会いしましょう!ということで。
こちらのドックラン 今来ているお友達がHP上でわかるようになっていて
季節がいいこのごろは毎日にぎわっているようですよ。
【2008/10/20 13:59】 URL | evan #-[ 編集]
そうですね♪
行こうと思ってる日に都合が付けば・・・ってことで。
ぜひ、ご一緒出来ればいいですね。
【2008/10/22 23:09】 URL | COCO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/187-cb3d0baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

