プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鳥羽旅行
1泊で家族旅行に行ってきました。
もちろんプレモもつれて・・・
今日のブログは長いよ~!

お弁当作って朝7時ごろ出発しましたが
高速乗ろうと案内板を見たら四日市10キロ渋滞の文字・・・
とりあえず四日市越すまで地道を走ることにしました。
1号線から23号線へとえっちらおっちら
岐阜と違い 三重は道の駅が少ないので
休憩するところがなくすこし面白みにかけます。
今日の予定は 宿泊は鳥羽なので
伊勢の道の駅→おかげ横丁散策→宿です。
四日市を過ぎ 久居から伊勢まで高速に乗って まずは道の駅に・・・
11時半前には着きましたので ここでお弁当を食べて
運転に疲れたパパが少し昼ね。
今思えばここはお土産がなかなか豊富でございました。
日持ちがして買えるものはここで買っておけばおけばよかったな!と思いましたけど
なんせ最初に立ち寄った土産屋だったので
まだ後でいいや!って何も買わず
のりとかわかめとか買っときゃよかった。
その後 おかげ横丁へ
駐車場満車 探すの大変でしたけど無料です。
犬も連れて歩けますが ものすごい人
踏まれないように注意
赤福
赤福食べました。プレちゃんにもあんこ少しおすそ分け
おいしかったのか 口元震えてなめてました。。
すごい人なのであまりうろうろもできず
とおりをブラリして 宿へ
本日の宿 こちら
もともとあったホテルを犬と泊まれるホテルにしたかんじ
新しいとはいえないけど 感じのいいホテルです。
犬連れでない人も泊まれるらしいけど
部屋はやはり犬が泊まってるホテルって感じで
ペットショップなんかでよく感じるにおい
消臭剤のにおいなのかな?がしました。
ものすご~くきれい好きの人は「んん?」って思うかも
私はそういうことあまり気にしないので とりあえず窓を開けて空気の入れ替え
そうしたらまったく気にならなくなりました。
窓からの景色もいい感じ
景色
犬連れだと荷物も多くて一度の運びきれないので
まずは荷物を運びいれ
その後 プレモと散策
屋上にドックランがあるということでいってみると
何匹かすでにわんこたちが・・・
屋上ドックラン
「とんびに注意」の張り紙
本当だ 飛んでる飛んでる
これって小さい犬は連れ去られちゃうってことか?
とんび
せっかく海にきたので1Fに降りて船着場のあたりも散策
散歩後は入り口前に足を洗う水洗やシャワー タオル 汚物入れもあって至れり尽くせり
ロビーにはペットシーツ お散歩パック 消臭スプレー ペットボトルのお水も常備されています。

早めの6時に食事にしたので
その前に大浴場に・・・
正直あまり期待してなかったけど 温度もちょうどよくてのびのびと気持ちのいい風呂でした。
備え付けの馬油シャンプー リンス ボディシャンプーがなかなかで
髪の毛さらっさらになります。
6時に食堂でご飯 
食堂には犬もつれて入ります。
やっぱり小さい犬が多かったけど 中にはレトリバーとか バーニーズとかもいます。
小さい犬はいすにバスケットを置いてもらってそこにちょこんと座っています。
プレモも私達が食事中おとなしくバスケットに座っていました。
特にワンワンいう犬もいなくて案外静かなものです。
こういうところにくる子はおとなしい仔が多いのかも
おりこうさんです。
食事の後は7時からサロンで犬と飼い主の交流会
我が家は8時まで部屋でダラダラして8時ごろサロンへ
たくさんの人とペットが集まっていて
ゲームをします。
クイズとか犬へ課題とか…
これがまたものすごく楽しい!
今回犬が泊まれるホテルを選んだのは犬の飼い主同士の交流というのも目的だったので
すごく楽しかったです。
「うちの子なんにもできないんです~」って言う人
すごくしつけられていて鼻高々な人
いろいろですけど 皆自分の仔がかわいくてかわいくて仕方ない感が伝わってきます。
今回会った人たちは皆家庭犬でしたので
やれることもそこそこ 「お座り」も「待て」もできるけど完璧じゃないところが面白い
飼い主じゃない人に「よし」っていわれて思わず食べちゃったり
笑いの絶えないひと時です。
イベントが終わって夜の散歩を少ししてトイレを済ませ部屋に戻り
くつろいでたら私は速攻眠気が襲ってきて
寝てしまいました。
部屋のなかはノーリードでいいのでプレモもその辺をうろうろ
おもいおもいの好きなところで寝ていたようです。
粗相が心配だったので一応オムツして寝かせましたが朝散歩にでるまでしませんでした。
プレモは男の子ですがマーキングがないのでドックランでもしませんが
マーキングのある仔はいつもと違う環境になると
どこが家の中で 外なのかの区別がつきにくく
「ちっ」としちゃう仔もいるようです。
なかなかオムツかとマナーベルトとか浸透してないので
ホテルなどでは最初にマナーベルトの配布とかしてくれると
飼い主のそういう面での意識が高まる気がする。
まだまだ普段の散歩でもウンチを持ち帰る人はいるが
おしっこした後 水で流していってくれるという人は少ない。せめて水だけでも流してくれると
家の前でされても許せるのだが・・・
そんなこんなで一日目が過ぎました。





スポンサーサイト
【2008/10/11 11:26】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<鳥羽旅行 2日目 | ホーム | Tシャツリフォーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/185-6625a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

