プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昨日の続き
ちょっと涼しくなったのでTシャツを着せたらとたんに脇に毛玉・・・
Tシャツですれる脇辺りの柔らかい長い毛はすぐに毛玉になります。
やっぱり足回りもやらなきゃ!
お互いの毛がすれて絡まる脇は短く
地面につく足回りの毛も外に行くほど自然にあがるようにカット
横から見ると肉球が地面についているのが見えるように地面にすれている毛はカット
この塩梅がなかなか難しい。
前足は結構うまくいったけど
後ろ足がいまいちなんだな。
足の上のほうの毛が長くなってて思いっきり切れなくてもっさり。
なのに足先が汚れるのが気になってばっさりいっちゃったもんだから
やたら足先が小さく見えちゃって・・・
しかし犬はカット失敗しても文句は言わないのでその点はいいわ~!
この季節はTシャツ着ちゃえばわからんしね。
そういえばずっと前にプレちゃん用にって買っておいた子供のようのTシャツのリフォーム
やっと手をつけて完成しております。
紺白のラグランと黄緑色のTシャツ
着せてお披露目といきたいところですが
お昼寝から起きないのでこちらはまた後日
まだ2歳のプレモ 元気はつらつの時期だろうに
寝てばっか!
何を隠そう カットも寝込みを襲った形です。
が ひっくり返されたり 抑えられたりしても「ふが~」って寝てます。
それでいいのか?
犬のプレモよ!!
【2008/10/05 15:32】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Tシャツリフォーム | ホーム | カット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/183-076194b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

