プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
失敗
本日トイレ失敗日
2回もハウスの外で「小」しちゃいまいました。
そわそわしてたのに
もう覚えたかな?
と声かけが甘かったのかも…
ちょっと注意が必要です。

ハウスに知育おもちゃを一つ入れております。
それが骨の形の空洞で
穴が開いていてそこにドックフードを入れておけるようになっています。
その外側がフェルト生地のような毛羽立った作りで
がりがりやると毛羽立ちがむけてきて
その繊維をのどに詰まらせるらしく
けほけほいっておりました。
そしたら今日 どうもそれがのどに絡んでちょいともどしたみたい。
病気か?とびっくりしましたが
本人はいたってけろっとしてるので問題なさそう。
そんな些細なことにびくびくしてしまいます。

ハウスから出してやる時
いつも出口に近いトイレ側でお座り 待てでしたが
これだと物がある時 踏んだりして汚してしまうので
常時 寝る側で待てるように
しつけしなおしています。
ハウスから出してやる時だけは
ちゃんとお座り 待てができるのに
いったん外に出てしまうと
ここぞとばかり遊びに夢中でまったくいうこと聞けません。
まま、これから徐々にですかね~!
久しぶりにちょっとまともな写真撮れました。
少しは大きくなった?

スポンサーサイト
【2006/07/21 21:07】 | ペット(しつけ) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<久しぶりに晴れたので… | ホーム | ちびっ子>>
コメント
こんにちは(^^)
わんことの生活どうですか??悪戦苦闘かなww
早く、我が家にりんちゃんが来てほしいんだけど・・・もうちょっと、辛抱です。忙しくしてて、なかなか連絡取れずにごめんなさいね。りん姫は、やんちゃ爆裂のようです。早く、我が家に連れて来て躾しないと・・・わがまま犬にされちゃいそうです。たぶん、全然叱ったりして無さそうなんですよ、実家の母は。こないだも、いなくなった~~と電話あり、心配してたら。押入れに入ってたそうです・・・おいおい、しっかりしてよオカンってかんじですよ。
【2006/07/21 22:46】 URL | riko #-[ 編集]
rikoさんへ
お越しいただきましてありがとうございます。人間もそうですがしつけって根気が要ります。
ちゃんと成長の度合いを見ていてやらないと
できることもやってくれないし
やれないことを無理強いできないし
でも 犬って私が思ってたよりう~んと賢いので
驚いています。
期待にこたえようと見つめる目が真剣そのもの
大切にしてあげなきゃいけないな と思いました。
りんちゃんはおてんばさんなんですね。
でもたくさんの家族に囲まれて きっと楽しい毎日なはず
また 画像送ってくださいね。
【2006/07/22 20:24】 URL | えばん #vrCd1TUg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/18-1ec1f819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

