プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遅くなりましたが
15日16日と一泊で我が家に初めてわんこがお泊りに来てくれました。
ボーダーコリーのレオ君とそのお父さん・お母さん
レオ君

本来犬の飼い主をお父さん・お母さんと呼ぶのはあまり好きではないのですが
こう書いたほうがわかりやすいということで・・・
レオ君もプレモ同様 あまりわんこが好きではありません。
多分お互い自分を人間と思っているのでしょう。
6歳とプレモよりお兄さんですが プレモがぐいぐい上に立とうと
くんくんしてはへこへこしようとします。
今まで犬を見ても逃げるばっかりでそんな姿見たことなかったので
プレモの新たな一面を見たような・・・
しつこくしては怒られ ちょっと落ち込んだようなそぶりを見せて
また挑む の繰り返し
犬同士で遊ぶというような光景は見られませんでしたが
威嚇しあうとかけんかするということもなく
広いとはいえない我が家ではありますが犬二ひきいても
つかず離れず
静かで穏やかな2日間でした。
仲良くなることもなく かといって悪いわけでもなく
おやつをもらうときは二人並んでお行儀よく待ちます。
頂戴
こうやって見ると大きさ違いますね~!
でもレオ君やせていて12キロくらいしかないんです。
毛もふっさふさで気持ちいい~!
ふさふさの毛が好きな息子はレオ君の隣で寝たくて仕方ないのですが
なかなかそこまで気を許してくれません。
ちゃんと待ちますよ。
おやつを取り合うようなこともなくおとなしく待っていますが
2匹ともおやつを持っている人に近い近い
なるべく近くに・・・とにじり寄ってきます。
が レオ君はプレモほど食に関して卑しくありません。かしこい!
食べられそうなものならハイエナのごとく何でも食べるプレモとは違い
食べるものが決まっているようです。
アレルギーがあるプレモのためにわざわざアレルギー用のおやつをお土産に持ってきてくれました。
「ありがとうございます」
今もおいしくいただいております。
今回初体験で家に犬が2匹いる!という状況でしたけど
もう一匹いても大丈夫そうな・・・
そうなったときプレモより小さい犬希望 だったけど
15キロくらいまでなら いけるかも・・・
などと甘い考えが頭の隅に・・・
プレモも私達家族もよい経験ができました。
ぜひ また遊びに来てくださ~い!お待ちしております。

そうそう 調子に乗って飲みすぎて2日目はグロッキー
本当に愛想なしですみません。
ホストとして大失態です。
若くないことを痛感いたしました。
人間のお土産にいただいたバームクーヘン
お出しせずで
バームクーヘン
その後家族3人でぺろりと食べちゃいました。
めちゃめちゃおいしかったです。
主人 息子にはちょっともったえない気がしたりして…
楽しいことが終わったあとはなんだかだらだら
台風の接近で気圧の関係か?
なんだか何をする気も起きません。
プレモもダラダラしています。
そんなプレモと一緒にダラダラする私・・・



スポンサーサイト
【2008/09/18 10:17】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(4)
<<台風 | ホーム | 秋の気配>>
コメント
 プレモ母へ
  多謝!謝謝!カムサハムニダ!
  こちらこそ楽しい一時を有難うございました。
 嫁さんとレオとの旅は初めての経験であり、
 人生における新たなチャンネルを見出したようで
 ホント良かったです。今夜は立田村道の駅で
 買ったとうもろこしを肴に二人して懲りずに呑  おります。大阪と名古屋、そんなに遠くはない んだと実感。お言葉に甘えて又すぐに行きま  すよ。高槻にもぜひお越し下さい。バラック同 様な家ながら酒だけはありますよ。
  クロム、 タカツキエソ マンナルスイッソヨ?(それでは
 高槻で会いましょう)。
【2008/09/25 00:03】 URL | レオ父 #-[ 編集]
レオ父さんへ
コメントありがとうございます。
レオ君のこと息子がとてもお気に入りで
「かわいかった~」ってずいぶん長く話題にしておりました。
ひそかに私もボーダーもいいなぁ~!・・・
こちらは田舎で少し走れば田んぼ 畑だらけ
おかげで新鮮なお野菜はすぐに手に入り
ありがたい限りです。
我が家はいつでもウエルカムなので
近いですし
ちょっとお暇ができたらぜひお越し下さい。
そのときはお酒のみ過ぎないようにいたします。
はっはっはっ
奥様にもよろしくお伝え下さい!
【2008/09/26 14:57】 URL | evan #-[ 編集]
実はお邪魔すると決まってからドキドキもんだったんですよ。レオは近所の犬とも絡むのがいやで、我関せずの子とはそれなりに距離を置いて付き合っていましたが、絡んでくる子に関しては、ガウガウもんでいつもはずかしくしていました。今回プレちゃんと一緒に過ごさせて貰ったのはほんとに良い経験でした。レオが意外と「大人ジャン!」と思ったり、レオしかマジで「かわいい!」と思ったことがなかったのに、プレちゃん、「マジかわいい!」と思えたり・・・
お言葉に甘えて近々またお邪魔しちゃうかも・・・
その時は宜しくね~
高槻にもWell come です!!!
【2008/09/26 23:38】 URL | レオ母 #-[ 編集]
レオ母さんへ
我が家にほかの人の犬が来るというのは
以前パピヨンが2匹が遊びに来てくれて
体験済みだったので
大丈夫だろう!とは思っておりました。
相性が悪ければ別々の部屋にいればいいし~!
なんてかなり楽天的な考え
今回の驚きはプレモのしつこさでしょうか?
やはり「おとなしい」とはいっても
「ここはわしのテリトリーじゃ!」
ということは犬として伝えたいようですね。
ボーダーもかわいいけど
Aコッカーもかわいいでしょう。
犬種の特性でしょうか?
かなり甘えたで誰でもいいからそばにいてほしい!
少し肌寒くなった最近は家族で取り合って寄り添っています。
寝そべって抱きついてもされるがまま
ちょっと迷惑そうな顔をしても
じっと添い寝してくれますよ。
ぜひまたいつでもどうぞ!
たまには毎日の生活のごたごたをすべて忘れて
まったく違う環境に身をおいてリフレッシュ!も大切なことですよ。
だからいろんなお気遣いないようにお気軽に…
お待ちしております。
【2008/09/27 17:49】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/177-ed663314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

