プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秋の気配
久しぶりのブログ更新で暑い暑いと思っておりましたが
あっという間にずいぶんとすごしやすくなりました。
朝晩 涼しくなり油断すると風邪をひきそうになったり
虫の声がせみでなく
こおろぎだったりバッタ系の鳴き声になりましたね。
何よりプレモがハアハア言わなくなりそんなところでも季節を感じます。
それでも日中は急に真夏のごとく暑くなったりで
ちょっと涼しくなったときの暑さのほうが体にはこたえます。
その点はプレモも同じようですごしやすくなって幾分よくなってたアレルギーも
急な暑さに分泌物も増えずるむけです。かわいそう・・・
ずるむけですけど何か??
鼻の下痛々しいでしょう
本人はあまり気にしていないようですけど。
このところ少し夏が戻ってきたような暑さなので
こうなるとプレモのもさもさが暑苦しく感じる
シッポが太くなってる
太シッポ

ちょうど伸びてきているし 来週は来客もあるので
背中だけでも刈っちゃえ~!とバリカンを出してまいりました。
プレモ「あっやばい!!」って顔で見てる
けど捕まえてがんがん刈ります。
されるがまま おとなしく刈られています。
顔ももじゃもじゃになってきてるのでつるんるつんにしちゃえ
シッポ 細く長くなりました。
細シッポ
同じシッポとは思えませんね。
今回手足には手をつけずパットと地面にすれて汚れる毛だけカット
目指せ(えせ)フルコートです。
今日も疲れました。
でっかい手足です。

先日玄関前にプレモをつないで掃き掃除しておりましたら
隣に来たお客さんに
「これはなんていう犬?かわいいね~」
「珍しい犬だね~」
「テレビでは見たことあるけどはじめて見たわ」
「その毛はどうなってるの?」
「犬を切ってくれるところに持っていくの?そうするといくらくらいかかるの?」
質問攻めでした。
ここ田舎ですのでコッカーも珍しいのです。
自慢の息子なのでどこにでも連れて行って自慢したい私
質問攻めも大歓迎です。
これからすごしやすくなって 犬連れてのお出かけもしやすくなります。
来月はまた一緒に1泊旅行も控えているし
楽しい季節になります。
今年は何狩りに行こうかなぁ~!


スポンサーサイト
【2008/09/09 18:14】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<遅くなりましたが | ホーム | 涼しいところ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/176-584d0084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

