プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
涼しいところ
プレモの最近のお気に入りは
ここ
テラコッタが心地よい
玄関のたたき部分 ひんやり冷たくて気持ちいい様子
誰かが来るとすぐに知らせてくれます。
夜も熱帯夜で暑いので狭いハウスに入れて寝かせるのはかわいそうな気がして
最近は暑くなったら冷たいところを歩き回って探せるようにフリーにしています。
2Fから降りてくると 最初にプレちゃんを探します。
たたきにいるか?ソファーにいるか?ハウスの中にもいたりして
自由奔放 その日の気分で好きなところで寝ているようです。
この間刈ってやったところなのに 背中の辺りが波打ってきました。
こうなってくると 見てるだけでも暑く苦しい
で、またまた 背中とお顔周りだけでもと バリカンかけました。
いつもは9ミリバリカンなんですけど すぐに伸びるので今回は6ミリバリカン
そうすると 背中にある天使の羽模様がくっきりわかるようになりました。
天使の羽模様というのは ちょうど肩辺り(犬の肩辺りって・・・)に
毛の色の薄いところがあって それが天使の羽のようなんです。
もともと色の薄めの犬なのでわかりにくいんですけど
こんな感じ
ブログ用 209
もちろんカットした後はもれなくシャンプーがついてきます。
シャンプーはいつまでたっても苦手です。
と言いたげな顔
まだですか?
しょぼしょぼです。
さっぱりかわいらしくなったので
パパの休みの日に 朝の散歩 遠くの公園まで行ってきました。
朝早いと空気もすがすがしくて気持ちいい
快便です。
こんな姿撮らないで~
ものすごい困り顔
アスファルトは朝でも熱いので 散歩 
よくキョヒル(我が家ではプレモが散歩を拒否することをこうよびます)んですけど
芝生だったり 土の上だったりすると
朝はひんやりして足取りも軽やか
いつもの散歩とは一味違う 楽しげなプレモの歩き姿です。
犬も飼い主も帰ってからの朝飯がうまい。
早起きはいいもんですね~!
スポンサーサイト
【2008/08/11 10:33】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<秋の気配 | ホーム | いらいら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/175-c38f413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

