プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
17時過ぎ 気温34度
ちなみに本日この時間の室温です。
毛むくじゃらのプレモ 見てるだけでも暑苦しい
トリミングに出すつもりでおりましたがいつ出せるやら・・・
めどがついていないので
暇だし 午前中にきっちゃえ~!
とバリカンかけました。
足回りはほとんど手を加えず
パットの毛はアレルギーでなめまくるので指の間までバリカンかけてさっぱり
ブログ用 190
耳の裏も蒸れるので バリカン
顔も頭も本日はさっぱりカットの3ミリバリカン
おかげでお口の下のダルダルが強調される。
首 胸辺りも割りと長めだったけど 短めにカット
尻尾と背中 9ミリバリカン
体の真ん中辺りまで刈りました。
ブログ用 193

なんとなくせっかく伸ばしたので体の下の脇部分は残しました。
ブログ用 191

その代わりおなか周りはバリカンかけて ピンクの地肌が丸見え~!
で~きた!とかってしまった後重大な失敗に気がつく
立ってるとわからないんだけど
ブログ用 196
お座りすると「いや~ん」おなか周り上のほうまで刈りすぎて
ピンクの地肌が見えちゃってる。なんだか恥ずかしい
はげてるみた~い!
母さん 大失敗です。
ブログ用 194
本人は別にかまわないよとばかりに笑顔です。
カット後駐車場で水遊び(逃げてばかり)をし
シャンプーしてドライヤー
暑いのにお疲れ様でした。
疲れた~!と風通しのよいところでぐったりお昼寝です。
ブログ用 195
なんとも癒し顔
教訓
暑いからとおなか周りは上のほうまで刈ってはいけないよ!
ごめんよプレモ 早く毛伸びるといいね。



スポンサーサイト
【2008/07/19 17:52】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いらいら | ホーム | だらだらとける>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/173-77404f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

