プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
だらだらとける
このところ日中30度を超える日が続いています。
暑いです。
なんにもしていないのにだらだらと汗が・・・
私はクーラーが嫌いなのでほとんど稼動することはありません。
幸い我が家は風のとおりを考えて設計してありますので
風のある日はずいぶん涼しいのですけど
それでも毛むくじゃらのプレモにはこの暑さはこたえるようです。
暑くてハアハアいうとよだれが出て アレルギーも悪化
私も暑くて汗をかくようになると敏感肌で体のあちこちが痒い
体温が高めだからか家族で一番蚊にさされるし~
さらに痒い
プレモと私 暑くて痒くていらいらしています。
ご近所のチワワのジェリーちゃんは一日中クーラーのお部屋にいるそうです。
そういうおうちじゃなくてごめんよ~プレモ
一緒に暑がりながら この夏も乗り切ろうぜ~!
寝るしかない

暑いから寝るしかないです。
死んでる?

とにかく暑くて溶けます。
場所が変わっても・・・

涼しいところを探して移動 ジプシーです。
場所移動しても同じ顔 ちょっとお口が半開きでさらに死体のよう
「お~い 大丈夫か~!」と声をかける。
あまりに暑かったので ちょくちょく氷をやってたら
おなかを壊したので 氷禁止令
この暑さの中「とほほ」なプレモでありました。

昨日の晩 試運転もかねてクーラー入れたら
とたんに元気になります。
とってもわかりやすい・・・
スポンサーサイト
【2008/07/16 09:17】 | ペット(住) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<17時過ぎ 気温34度 | ホーム | お友達>>
コメント
随分ご無沙汰しております!
海斗の飼い主ですー^^
実は時々覗きにきておりました♪
プレモくんもご家族の皆様も、お元気そうでなにより!
でも、プレモくんのアレルギーが可哀相なことになってますね…。

我が家もノンエアコン家庭なので、海斗は「暑い。。。」と舌を出してアピールしてます。笑
そういうときは、必殺ひえひえを与えます。
500mlのペットボトルに水を入れて凍らせて、適当なタオルで程よく包んだものなのですが、これが大好きなんですよ!
身体の下に抱き枕のようにしたり、顎の下に入れたりと、好きに抱えてご満悦です。
プレモくんも、これなら冷えすぎずに快適に過ごせるのではと思います。
元気に夏を乗り切ってくださいね!

では、また寄らせてくださいませ^^
【2008/07/17 00:09】 URL | 五十嵐 #-[ 編集]
五十嵐さまへ
お久しぶりです。
私も兄弟犬達が気になって
三井さんと五十嵐さんのブログ
チョコチョコ見に行ってますよ~!
ぺットボトルの冷え冷え
我が家も1歳なる前まで与えていたんですよ~!
それこそ喜んでぺろぺろなめたり
頭を乗せたり 抱え込んでたり・・・
しかし あるときからふたを開けること
がじがじして穴を開けて遊ぶことを覚えてしまって
ちょっと目を離すと水浸し~!
どんなにその姿を隠そうとしてもだめ
もう遊びの一環になってしまったようで。
今ではプラの青いジェルの入ったホームセンターなどで見かけるボードタイプの冷え冷えをタオルで巻いてプラのベットに置き
その上に発泡スチロールの板を置いて布のカバーをかける
という方法に定着
しかし あまりお気に召さない様子
風通しのよいところを放浪するのが好きみたいです。
ペットボトルの件は昨年の話なので
今年は忘れてるかな?
もう一度試しに与えてみようかな?
夏の暑さはまだまだこれからですもんね~!
お互い人間も犬もばてることなく
楽しい夏を過ごせるといいですね~!
【2008/07/17 08:59】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/172-fd6e5bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

