プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お友達
バイト仲間だったKさんのわんこにあいたいよ!って記事を書いたら
昨日Kさんがわんこを連れて遊びに来てくれました。
Kさんはパピヨンを2匹飼っています。
♂そら ♀ゆず
我が家に犬が遊びに来るということがはじめて
そら&ゆずちゃんたちも犬のいる家に遊びに行くというのがはじめて
さ~てどうなるか?飼い主は興味津々
クレートにはいってやってきた2匹
いつもと違う様子に「ワンワン」
プレちゃんその声にびびって すごすご自分のハウスに入り「うぉ~ん」
クレートから2匹を出してやると
「ここどこ?ここどこ?」とばかりそわそわ落ち着きがない。
プレモも 「こいつら何々?」と自分の家にもかかわらずハウスから出てこない。
Kさんが「プレちゃ~ん」とやさしく声をかけてくれるも
見慣れないKさんもこわいし ワンワン言う小さいこいつらも気になって
どうしていいやらびくびくです。
30分くらい お互いでワンワン言ってたでしょうか?
だんだんと落ち着いて 静かになりましたが
プレモはハウスから出てきても 私の後ろをついてまわり離れません。
とんだ臆病者です。
そら&ゆずちゃんは小さい
プレモに見慣れているので 本当に折れそうで私にとっては小動物を扱う感じ。
特にゆずちゃんはパピヨンの中でも極小で約2キロ
かわいいんですけど 危なっかしくてどきどきします。
そらちゃんは 男の子らしくゆずちゃんを守らなきゃという使命感もあるのでしょう
どこにいても胸張って毅然とした態度です。
その点プレちゃんは落ち着いてくると ごろんと横になり
玄関でものおとがすると反応する2匹にも知らん振りで
きょろっと目だけ動かして そのまま寝る
3匹とも人間大好きなので
時間が経つとゆずちゃんは私のそばに寄ってきて寄り添ってくれるし
プレちゃんもKさんにおっぴろげになるし
なのに 3匹とも犬が嫌い
お前ら本当に犬か?
3匹のシーンを何とか画像に残そうとおやつで釣って
おやつガン見

みんなの視線がおやつに釘づけ(左 ゆずちゃん、真ん中 そらちゃん、右プレモ)
微妙な距離

それぞれおやつをもらったら同じソファーで微妙な距離感でおやつに夢中
この後 小さくて一番食べるのが遅いゆずちゃんにプレモが近づいて
怖がって逃げたゆずちゃんのおやつ 横取りしてしまいました。
ゆずちゃん ごめんね~!

プレモは甘ったれだから多頭飼いは無理だ!と思っておりましたが
2匹がきて「わんわん」最初は言ってましたけど
鼻にしわ寄せて威嚇するようなことはなかったし
慣れてきたら いつも通りのプレモに戻り 特に変化はなかったので
もしかしたら大丈夫かもしれない・・・
と思ったり!
あまい?あまいかなぁ~!

そら&ゆずちゃんまた遊びにきてね~!
現在 Kさんちから我が家は車で15分くらいと近い
近い将来Kさん 引越し予定があるので
もしかしたら遠くなっちゃうかもしれないし
今のうちにたくさん遊びにきてね。
プレモと待ってま~す。
スポンサーサイト
【2008/07/12 11:28】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<だらだらとける | ホーム | 老犬か?>>
コメント
先日はお邪魔しました!
sora&yuzuは騒々しくてホントご迷惑をおかけしました・・・m(_ _)m
仲良くじゃれる事は無かったけど、ケンカにならなくて良かったね!
表情豊かで、寝ている時まで愛嬌たっぷりのプレちゃんはマジ可愛かった☆
そして毎度美味しいパスタを作ってくれるevanさん。男らしさ?1のevanさんが作ってくれる料理やお菓子・・・味もそのギャップも最高です! また会いに行きます☆
【2008/07/12 15:39】 URL | sora&yuzuのママ #-[ 編集]
sora&yuzuのママさんへ
いまだかつてプレモがほかの犬とじゃれて遊んでいるところなんて見たことがない。
し、けんかしてるところも見たことがない。
やっぱり 自分のこと「犬」だと思っていないんだろうね~!
初めての犬友としては私的には満足な結果でした。
ぜひまたあいにきてくださ~い。
「ギャップ」 
いろんなところでよく言われるよ。
かなり男に近い女なのに
女っぽいこと好きだったり
友達多そうなのに数えるほどしかいなかったり
外出好きで 家にいられない風に見えるのに
実は引きこもりで家にいるのが好きだったり。
いつでもみんなと一緒に遊んでいそうなのに
一人でいることが多かったり
人は見た目で判断できないという
いい見本になっただろうか??
【2008/07/12 21:01】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/171-0651697f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

