プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
老犬か?
昨日まで不快指数の高い暑さで
プレモも何もしていないのにハアハアいってましたが
今日は幾分涼しくて 心地よく昼寝できているようです。
プレモ約2歳2ヶ月 もっと若々しくてもいいと思うのですけど
寝てばかりです。
気がつくと涼しいところを探して寝ています。
まるで老犬のようです。
こんなもんなんですかね~!
あまりのだらだらに どこか具合が悪いのではないか?と心配になったり
相変わらず アレルギーのほうはよろしくなくて
痒いようです。
昨日パパが休みだったので口周りと 足の指の間 シャンプーしました。
洗ってやると少しはいいみたい。
口周りも 刺激すると余計に痒くなるから拭いてやらないほうがいい
といわれましたが
冷たいやわらかめのタオルで抑えるように拭いてあげることにしています。
人間も冷たく冷やされると かゆみもましになることってありますよね。
そんな感じで気持ちよさそうにしています。
私は引きこもりがちなので
バイトがなくなってからほぼ一日中プレモと一緒にいます。
だからプレモばっかり見ています。
ちょっとした変化もものすごく気になったりして
過保護すぎるとだんなに言われます。
犬は見ているだけで癒されるんですけど
それって何でだろう?とふっと考える
多分何をするにも世間体とかかっこつけたりしない 自然体だからかもしれません。
不細工な顔して寝ていようが 大あくびをしようが 
くちのぶるぶるを甘噛みしてお顔がいがんで見えようが本人はお構いなし
おしっこしたところに思わず足が乗っかっちゃったときのあの嫌そうな顔
なのに目だれが出て くさかったり 
毛にごみが絡んで汚かったり 毛に癖がついておかしなフォルムになっていても
まったく気にしません。
見た目は関係ない 本人が気持ちいいか?悪いか?それだけ・・・
赤ん坊のようです。
手を離れていかない赤ん坊だから かわいくて仕方ないのかな?
私にとってプレモは 動くぬいぐるみのようです。
ずっとお世話してあげたい~!から 
いつまでも いつまでも元気でいてね。
おやすみ



スポンサーサイト
【2008/07/09 12:07】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お友達 | ホーム | 痒いです。>>
コメント
プレモちゃん、王子さまのような寝顔ですね~。
凛々しいです♪
そこへいくと、チョコラは・・・チョコラこそ
お髭も手伝って、本当に老犬のようです(^^;A
チョコラもよく寝ますよ~。
暇さえあれば、寝ていますが、反面、熟睡はしてるのかなぁ?
と、心配になります。ちょっとした物音でも
すぐに目を覚ましてしまうので~。。。
ホント、いろんなしぐさに癒されますね。
子供の小さい頃に、可愛い~!とか声に出すなんてことなかったけど
犬のちょっとしたしぐさに、いちいち声に出して
可愛い~~!と言っちゃってる自分がいます(^^ゞ
【2008/07/10 00:52】 URL | COCO #mQop/nM.[ 編集]
COCOさんへ
プレモ 
角度によっては王子の様だったり
だらしないおっさんだったり
面白いですよね~!
プレモはかなり熟睡していますよ。
聞きなれない音だと「びくっ」とおきますが
いつもの生活音くらいじゃ
かなり大きな音でも知らん振り
「お前 野生を失ったな」と思う瞬間です。
チョコラちゃんは見た目もおじいさんっぽいですもんね。
でも そこがなんともいえずかわいい~!
私も一緒でプレモには毎日
「かわいい」「何でそんなにかわいいの」
「大~好き」を連呼
子供には言ったことないような声で
なにそのかわいがりよう・・・
と家族から顰蹙を買っております。
【2008/07/10 17:10】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/170-6aa61f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

