プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちびっ子
パパが休みだったので
あいにくの雨ですがプレモをハウスから出して遊んでやる時間が多くなりました。
パパと私と2人で遊んでやるとプレモもいつもよりテンションがあがりまくり
現在ハウスから出すといっても
家の吹き抜け部分(6畳ほど)のみ
そこから出てはいけないことになっているので
その短い部分でたったったったっと勢いよく走っております。
昨日パットの毛を切ってやったのですべることなく
走っては止まり 
Uターンしては走り
犬って顔好きなんですね。
子どもとパパの顔が自分が届きそうな位置にあったりすると
たたたたっと走ってきて 飛びつきます。
そのときの目ったら真剣そのもの…怖いくらいです。
怒られるとわかっているからか
私にはやりません。
トイレのほうは今日も失敗無し
ハウスからだし 扉を開けておくと
ちゃんと戻って用を足します。
今日はちょっとテンションを上げてのお遊びだったので
大丈夫か?と心配でしたが
ちゃんと自分でクールダウンして
ハウスに入り「大」「小」ともに所定の位置で済ませました。
賢い賢い

プレモは5人兄弟(私が聞いているところでは)
犬を飼う事が初めてだった私たちは
なるべく長く親元で…を望んでいたので
最後の引取りでした。
その前日に兄弟犬をお取引した方と今もメール交換などさせていただいて情報交換させていただいておりますが
その方が見たときは3匹いたそうで
大・中・小の「小」がプレモ
「中」がその方のわんこでした。
「大」こちらはメスですが 
その子を引き取られた方は犬を飼うことはベテランなので
今後も相談などさせていただこうと思っておりますが
お忙しい方なのでなかなか連絡を取るタイミングが…
でも こうやって兄弟犬を飼っておられる方とその後も連絡が取り合えるのって幸せなことで 嬉しいです。
その「中」のワンちゃんはもう「ワン」となくようになったと
連絡を受けました。
そうかぁ~!
うちはまだだなぁ~!
その「中」のワンちゃんでも動物病院でワクチンを打ってもらうとき
小さいといわれ ミニチュアダックスと間違えられたといってたので
我が家のプレモは極小ですな。
平均というものがわからないので
来月病院に行ったら色んな事が明らかになりそう
それでもきた時とはまるで別人(犬)のようにでかくなりました。
顔も眉毛というか目の上の毛が伸びてきて
おっさんというか じいさんというか
なんだかいつもしかめっ面だし
こんなもんなんですかね。
ちなみに兄弟みんな大小はあるものの
顔はそっくりだったと。
それが将来どう変わるのかも楽しみです。



スポンサーサイト
【2006/07/20 18:32】 | ペット(しつけ) | トラックバック(0) | コメント(3)
<<失敗 | ホーム | 雨続き>>
コメント
へへ!いつも見てるよん♪そーとー、親バカぶりを発揮してるわね~。でも、順調そうでなによりです。早く会いたいな!
【2006/07/21 00:50】 URL | sal #-[ 編集]
私もついつい、毎日覗きにきてますよぉ~
でもなかなか写真が無いの・・・がっかり
プレモ君も小さい目なのね~ウチも大きくないので、ミニチュアが趣味としては小さいほうがうれしいかも!かる~く片手で抱けるし、きた時は手のひらに乗っていたくらいのサイズだったから、まさにミニチュア♪ 
朝起きたら冷たくなってるんじゃないかと、毎晩ドキドキものでしたが、今では朝まで静かに寝ろよ!と言いたい毎日です(笑)
【2006/07/21 20:33】 URL | 恵夢☆ #-[ 編集]
SALへ
書き込みサンキュー 
そうです まさに親ばか一直線です。
日に日に大きくなるので きっとSALが会うときには立派成犬かもね。
コッカーは肥満体質らしいので
飼い主 ペットともそうならないように気をつけねば…
恵夢☆さんへ
そうなんです 小さめなんです。
どのくらい小さいかは実感してないんですけど
最近兄弟犬のプログを教えていただいて
のぞいて見たら「げっ でかい」
と思ってしまった。
このまま小ぶりでいて欲しいものです。
画像なかなか撮らせてくれなくて
一日一枚目標にがんばってみます。
【2006/07/21 21:20】 URL | えばん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/17-3a2c1163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

