プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
痒いです。
プレモのアレルギーの調子があまりよくなく
あまりに痒がって頻繁に掻くのでちょっとかわいそう
暑くなる時期だし よけいに痒いよね。
左耳の調子もよくなさそうだし
ということで パパの平日休みも重なり昨日
早めに病院に行って来る事にしました。
初診料 525円
身体一般検査 525円
耳毛抜き(耳毛除去) 315円
耳治療(垢掃除) 525円
点耳 315円
睫毛抜去 525円
点眼 315円
合計 3045円
今回はずいぶんと安かった。
アレルギーもさほどひどくなかったのか?注射はなかったし
薬用シャンプーの処方がなかったので金額が上がらなかったのかな?
vc_url=http%3A%2F%2Fstore.shopping.yahoo.co.jp%2Fwwpc%2F3009.html&vc_pid=876415765&vc_vcptn=blog%2Fp%2F8WVRr1WzgN8dcnWicZTR&vc_text=Virbac+%A5%D3%A5%EB%A5%D0%A5%BE%A5%A4%A5%EB+200ml
耳も左耳の調子がかなり悪いんじゃないかと思ったけど
そうでもなかったみたい。
今までもらってる耳のお薬週2くらいでさしてください。といわれただけだった。
ちょっとほっとした。
なるべくアレルギーの出ているところはシャンプーで洗ってやることらしいので
週1にのシャンプーのほかに
パパの休みのときは口周りの部分洗いを心がけるようにした。
いたいたしい

口のぶるぶるを掻き毟る
毛が抜ける

鼻の下の毛が抜けて 分泌物が頻繁に出るのかかさぶたっぽい
同じく抜ける

口のしたあたりも炎症を起こして少しはれぼったい
毛が抜けてダルダルな感じがもっとはれぼったい感じに・・・
コーンと

庭で取れたコーンと一緒に撮ってみた。
残念ながらプレモは食べられませんでした。



【2008/07/05 17:28】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<老犬か? | ホーム | はじめてみた~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/169-5f2a8c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

