プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はじめてみた~!
最近のプレモ アレルギーが少しひどくなって
足 耳 口のぶるぶる をしきりに掻いております。
アレルギーの具合が悪くなると鼻の下の毛が抜けてくるので
すぐにわかります。
暑くなってくる季節なので この時期仕方ないのかな?
えさとかサプリメントとか 水とか アレルギー検査とか
いろいろ検索してみるも ネットでヒットするわんこほどひどくないので
何か変化して 現状から悪くなるのもいやだし
料金に見合うだけの結果だったり
苦労に見合うだけの結果だったりを期待できないという現実に
躊躇
現在はビルバゾイルによる薬剤シャンプーで何とか切り抜けています。
洗った次の日はずいぶんいい様子
掻き掻きいらいらしている様子はありません。
掻き毟って流血するとすごくかわいそうで仕方ない。
こうなると「丸刈り」にするか?と思ったり
アトピーに悩む親の気持ちです。

さてさて 昨日パパが平日休みだったので
遠くの大きいホームセンターまで買い物にいきました。
本当に大きいお店でわんこ にゃんこもおります。
そこで初めて見ちゃいました。

プレちゃんを迎える前どの犬種を買うか?悩んでおりまして
最初はノンフォークテリア(これはパパが容姿が気に入らず却下)
その次がコイケルホンディエという犬種 オランダの犬で
ノンフォークも コイケルもどちらも稀少でお高い 40万円越えです。
ノンフォークは初めて行った動物病院で偶然見かけて触らせてもらったことがあります。
毛が硬めで 油断すると太りそう。素朴でかわいらしい犬でした。
それ以来お会いしたことがありません。
コイケルはそれにもまして稀少なのか現在まで見たことがありませんでした。
それがそのホームセンターにいたのです。
やんちゃそうなころころ プレモのお誕生日と2日違い
「いや~ん めっちゃかわいい!」
お値段も18万8千円 相場よりかなり安い
見た目 普通の犬なので何でこんなに高いのか?
普通の人が見たらわからんだろうな~!
犬の訓練士の友人が言ってたけど 
珍しい犬なので大きくなっちゃった仔がびっくりするくらい安く売ってたりするよ。と
普通すぎる容姿が原因か?
「いい人にめぐり合うんだよ」と祈る気持ちでお店を後にしました。
帰りにパパが「10万切ったら俺のポケットマネーで飼うんだけどな~!」
そんなポケットマネーないくせに…
パパもコイケルのかわいさがわかったようだ。
いろんな犬種がある中 何でコイケルホンディエ?
答えは単純 私の旧姓に似てるから。
コイケルに出会えただけで 遠くのホームセンターまで出向いた甲斐がありました。



スポンサーサイト
【2008/07/03 10:24】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<痒いです。 | ホーム | びびる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/168-f60f89f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。