プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
びびる
夕方の散歩は息子の仕事なんですけど
最近部活が忙しく 夜寝るのが遅いため
帰ってくるなり「少し休ませてくれ」と横になる。
そうすると眠りにつく「いつ休憩が終わるの?」という問いかけに反応することなく「いらっ」
「待ってたら真っ暗になっちゃうわ」と怒りながら私が散歩に出ました。
しかし 夕飯の支度が途中なので一番短い散歩コース
もう家につく前の駐車場付近を歩いていると
駐車場に何かある・・・紐?
何であんなくねくね???
近寄ってみる 
んんん
「へびじゃん!」
にょろにょろ動くけどあまり早くない
なんだかしんどそう
プレモもロープかと思って近寄る
「あまり近寄るとかみつかれるよ?」
プレモはまだそれがへびであることを知らない。
へび 逃げようと離れていく
プレモ とても気になり追いかける
へび こいつは振り切れないと思ったのか 今度は反撃に・・・
こちらを向いて 今にも飛び掛りそうな態勢。
プレモ「くんくん」そのとき 
へび「くわっ」と大きな口をあける
プレモ この世のものとは思えないほどの驚きよう ばたばたです。
その時のプレモに言葉をつけるなら
「おかあちゃん あいつ動きよったで くわって噛み付こうとしよった
あぁ びびったわ~ もう近寄らん 絶対近寄らん 早く帰ろ」ってな感じです。
広い駐車場 まだ車もいるし ひかれでもしたらかわいそう
あまりに遅いので何で?とよく見ると怪我してます。
道路の方向に逃げようとするので「そっちじゃない そっちじゃない」
どうにか方向転換させようとするもどうにもなりません。
プレモのリードでパタパタするものの
へびに近寄ろうとするとプレモが逃げるか 拒否るか
思うようにリードの操作ができません。
こんなことしててもらちがあかん。
最後の手段だ!
へびの尻尾 つかむことにしました。
ちょっと怖い・・・
何とかつかんで ずりずりひっぱり道とは反対側の側溝へ
その側溝は我が家のちょうど裏手にあたります。
とりあえず側溝にはふたがあるし人は通らないのでいたずらされることもないし
もちろん車も通らないのでひかれることもない
あたふたすることなく 少しそこでおやすみなさい。
家に帰って 気になって庭から側溝をのぞく
いるいる 怪我 ひどそうだな。
へびの怪我ってどうやって治すんだろう?
保護してやるほうがいいのか?
ほっといたほうがいいのか??
何度も見に行くが ほとんど動きがない
このまま死んじゃったらかわいそうだな。
おなかすいてないかな?
庭のめだか食べられてもいやだしな~!
へびっていったら卵食べるよね。
そうだ 卵置いてやろう。
しかし 冷蔵庫から出したての卵は冷たくて おなか壊してもいけないし
とりあえず 室温に戻してから
そっと置いてあげよう。
本日のブログ あまりプレモとは関係がない。
スポンサーサイト
【2008/06/26 20:36】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<はじめてみた~! | ホーム | いろいろと・・・>>
コメント
evanさ~~ん、お久しぶりです!
ワンコブログにコメント頂きありがとうございました!
リンクもしていただいたとの事でありがとうございます!!!


札幌の実家にしばらく帰省していたのでレスがすっかり
遅くなってしまいましたが先程レスさせて頂きました
のでお時間のある時にお越し下さい♪

プレモちゃん相変わらず可愛いですね!
ダルダルのお口(もう一個のブログでの表現)
はモカも一緒なので「わかるわかる・・・・」と
1人うなずきながら読んでました(笑)

ミニチュアの方も帰省でしばらく作業してないので
そろそろエンジン掛けなくっちゃです!

では、またお邪魔しますね~~~♪♪♪

PS
多頭飼いはいいよ~~~(^m^)ムフフ
【2008/07/03 09:15】 URL | mil-moca #-[ 編集]
mil-mocaさんへ
札幌は楽しかったですか?
おいしいものいっぱいでうらやましい~!
お帰りでお忙しいところレスありがとうございました。
「多頭」憧れです。
もし そんな機会があったら
アドバイス聞きに行くかもしれません。
そのときはよろしく~!
私もずいぶんミニチュアから離れております。
小さな庭ですが 虫やら雑草やら収穫やら
庭仕事も忙しくてね~!
などといって忙しさにを言い訳に・・・
ひらめきがないときはなかかな製作意欲もわかなくて 刺激がほしい・・・今日この頃
【2008/07/05 17:00】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/167-18f52a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

