プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろいろと・・・
先日のビーグル君
その後見かけることはないようなので
どなたかに保護されたか?
無事 飼い主さんのところに戻ったのでしょう!

さてさて プレモはお風呂が嫌いです。
お風呂で呼んでる音がするとハウスに入っておやつで釣ってもなかなかでてきません。
やっとのおもいで出して 洗面所に連れて行くと
洗面のくぼみんでいる所に座って風呂場を覗きます。
その顔は「できれば 入りたくないんですけど・・・」
しかし 暴れたり ほえたりして嫌がることはありません。
入ってしまえばされるがまま情けない顔です。
毛がふさふさしているのでぬれてしまうとなんとも貧弱なわんこになります。
しょぼい

洗って~乾かして~ 一仕事です。
おかげでふさふさになりました。
最近アレルギーが出てきてるのか?
指をべろべろなめたり
口の下のぶるぶるを後ろ足で掻いたり
耳を掻きすぎて流血したりしていたので ビルバゾイルオンリーで仕上げました。

家族がテレビに夢中になっていると
プレモがおりません。
「うー」って声だけが階段ホールから聞こえる
ボールが取れないところに入っちゃうといつもこうやって私たちを呼びます。
行ってみると・・・
でられない・・・

ボールをおって プレモも隙間から入ったはいいがでられなくなってる。
荷物をどけて何とか救助
怖い思いをしたのだから もうしないでしょう?
と思ったら また入り込んで 「でられない~」
こうなったら出る方法を学んでもらわなきゃ
階段の隙間から出られるように
おやつで釣って 何とか自分で脱出いたしましたが
次回入り込んだときもでられるかなぁ?

最後に今年初物
両親がスイカ持ってきてくれました。
すいか

一緒に撮影しようとプレモの前にどーんとスイカを置いたら
どうもスイカが怖かった様子
近寄ろうとしません。
おやつで釣っての撮影となりましたが
微妙な距離感です。

スポンサーサイト
【2008/06/23 21:45】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<びびる | ホーム | 迷子君の行方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/166-9d11765e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

