プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雨続き
じとじとといやなお天気が続いています。
昨晩ちょっと早いが2回目のシャンプーしました。
プレモをシャンプーすると不思議と部屋まできれいになった気がします。
今日はパットの毛を切ってやりました。
肉球って滑り止めの役目を果たしているんだなぁ~!
という事がよくわかりました。
はさみが怖かったのか 押さえつけられるのがいやだったのか?
このところ健康そのもののう○ちだったのが
ちょっと軟便?
暑くてうだるような日が続いたと思ったら
ちょっと涼しかったりで 体調崩したか?
と思ったらその後はまた健康そのもの
もしかしてこれが肛門腺から出るあれか?
どろっとした 物でございました。
肛門腺を知ってから 気になって仕方がないのですが
今回のシャンプーでは試みる勇気なく
一度 お手本をこの目で確かめてからにしようとおもっております。
トイレトレーニング 本日は失敗無し
夕方 天気がよくなったので
プレモを抱いて 子どもと一緒にプレモと散歩
途中トイレ我慢してるのか?しゃっくりをはじめ
いそいで家に帰り 取り急ぎ玄関先でさせようと下ろしましたが
そわそわするもののまわりが気になるのかいたしません。
ならばいそいでハウスに戻し
入れるや否や においをかぎながらくるくる回り
用を足しました。
いや~ん 賢いじゃん!(まったく親ばか)

他に変わったことといえば
ドックフード 
譲り受けた時にサンプルをいただいた銘柄のフードがなくて
その帰りに買ったパピー用のフード1?
これがなくなりましたので
同じものを数日前買いに行きましたら
またこれと同じ銘柄のフードがありません。
仕方なくまた違う銘柄のフードです。
混ぜながら様子を見ながら与えましたが
なんらいつもの食べっぷりと変化なく
人間的には明らかに前のフードのほうが臭い。
動物的なニオイだったのに比べて
今回のはパンとかクッキーっぽい
ドックフードも色んなメーカーから色んな味が出ているので
何を買っていいものやら悩みます。
毎日食べるものなのでべらぼうに高いのも困るし
かといって 安かろう悪かろうというのも困るし
犬の栄養のバランスを考えて手作りの食事を用意する自信もないので
たぶんプレモは一生ドックフード…
食べる楽しみを奪ってしまう分
それ以外でもっと違う楽しみを与えてやりたいと思っております。

スポンサーサイト
【2006/07/19 21:45】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ちびっ子 | ホーム | おばはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/16-fc712ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

