プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3日目
27日 旅行も最終日
本日の一番の目的は道の駅 白川郷
朝6時におき まずは朝風呂 その後プレちゃんの散歩をして
7時に朝食
8時に出発いたしました。
飛騨清見から白川郷まで高速道路がまだ開通していないので
荘川まで戻り そこから256を上っていきます。
この高速道路が開通したら白川郷も近くなるね。
行く途中また新たな道の駅発見 飛騨白川
高速道路使ってたら気がつかなかったね。よかった。
でも まだできて間もないので 切符ができてなかったよ。
平日だからか 人も少ない
白川郷の道の駅もひっそりとしていました。
せっかくここまできたのだから
集落にも行かねば
こちらはたくさんの観光バスとひと ヒト 人
外国の方が多かった
もっといろいろ回りたかったけど
明日 息子は学校があるし 早めに帰宅せねばと
駐車場付近のかやぶき建物を見てまわるだけにいたしました。
お土産を買って 帰ろうと駐車場へ向かいましたら
修学旅行生のバスが続々
ものすごくにぎやかになるのを横目に見つつ
さあ 車へ!と買ったお土産を積もうとしたら
「カチャン」といういやな音…
車のキーがあみあみのふたのついた側溝に
そのあみあみに我が家の車のタイヤ微妙に乗ってるし
一枚だけあみあみでその両隣はコンクリートの中が見えないよく見るやつ
砂や砂利が隙間に入り込んでそれははずせなさそうだし
「う~ん どうする?こういうときはあわてない」
枯れ枝を捜してきて 私が恐る恐る引っ掛け それを息子がすばやくキャッチ
事なきを得ました。
来た道を戻り 荘川から高速へ
この後 どうしても可児の花フェスタへバラを見に行きたくて
帰りを急いだわけなのです。
ブログ用 078

園内に犬は入ることはできませんが
無料で預かってくれます。
どれもとても素敵に咲いていました。
赤いバラがほしくて思わず「パパメイアン」衝動買い
最初から最後までとても充実した旅行でございました。
できれば一年に一度くらい家族旅行できるくらい
金銭的余裕と 時間が(パパの休み)が取れればいいのですけど
次回は海がいいなぁ~!

旅行の目的であった道の駅めぐり
本日 飛騨白川→白川郷
で岐阜制覇!といいたいところですが
すぐに新しい道の駅ができるんですよね~!
ブログを書くにあたって調べてみると
現時点で3つほどまだ行ってない新しいところ発見
パパに言うとまたショックを受けるので
まだ 私の胸にしまっておいて
そのうち教えてあげるとしよう。
スポンサーサイト
【2008/06/02 19:05】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<だらだら | ホーム | 2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/158-4c899c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

