プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2日目
26日 旅行二日目
朝起きて軽く身支度をし まずはプレちゃんの散歩です。
7時からご飯だったので6時半ごろ宿付近を散歩
お天気もよくすがすがしいいい日になりそうな予感。
散歩後 昨晩お食事した別室でこれぞ日本の朝ごはん!
をいただき
9時出発いたしました。
せっかく高山に来たのだから
高山の朝市を少しぶらっと
町並みの雰囲気も最高
高山ではどこでも見かける「さるぼぼ」
大量生産品ではない 手作りのものが売ってて
思わず買っちゃった。
おばあちゃんの手作りさるぼぼ

願いを込めるものなので 手作りであると人のぬくもりが伝わってくるような
お土産にぜひ お勧めです。
まだ先があるのであまりゆっくりもしていられない。
もっと歩きたいけど 我慢我慢
また次回があるなら そのときはもっとゆっくり回りたい町並みです。
今回 どうしても白川郷の道の駅まで行きたかったので
2日目に予定しておりましたら
ここから向かおうとしていた道が6月まで雪で通行止めだということを知り
そこを通らないと遠回りのずいぶんな時間のロス
急遽 明日回るはずの道の駅を今日に回し
明日は白川郷のみ残すことにしました。
本日の宿はペンション風な山の中の山荘
何とか予定していた5つほどの道の駅を巡り
新しく1つできてた道の駅にもより
3時半ごろ宿に着きました。
宿泊客は私たちのみ
ということで お風呂も家族風呂として開放していただき
貸切でございました。
ここも温泉ではなかったので
道の駅途中で日帰り温泉にでもつかるか~!
と思っておりましたが思いのほかお天気がよくて
あつい!
プレちゃんを車に残してお風呂に行ったのではきっと死んじゃう!
よさそうなお風呂がたくさんございましたが
あきらめました。
ブログ用 079

宿に早めに着いたし ここは特に観光するようなところもないので
お部屋にプレモを置いて
近くの温泉に・・・
一番近くの温泉にたどり着いたもののまだ時間あるし
先にもあるらしい・・・行ってみるか!
看板をたどって進むとだんだん道も悪くなり森の中
わだちの細道 怖い・・・
ブログ用 084

対向車が来ないことを祈るのみです。
これ本当に温泉なんてあるのか?
暗くなったら帰りこの道怖いなぁ~!
それ考えるとどきどきどきどき
ついたさきが御嶽山の7合目あたりスキー場のふもとです。
さっきまで遠くに見えていた雪山がど~んと目の前に・・・
ふつうなら「きれ~!」なんてことになるんでしょうけど
そのときはちょっと寒気がした。
えらい高いところまで上ってきちゃったし
上がった先はシーンとして人なんていやしない
平日ってこともあるのか?
やっていない雰囲気だし どうも帰り道はこの一本を下っていくしかなさそうだし
とりあえずお風呂はあきらめて下ろう。
一番高いところにある温泉だそうで(濁河温泉)
今調べてみるとよさそうなんだけど
あの時はそんな余裕がなかった。
とにかく明るいうちに帰らなきゃ。
来た道を戻って一番近くにあった秋神温泉の宿で
日帰り温泉が楽しめるのか聞いてみたら
「いいですよ~」って
宿は本日お休みだということなのでこちらも貸切で家族風呂にしてくれました。
茶色くにごった温泉でございました。
昨日は部屋風呂で済ませたので 足を伸ばしてゆっくり入れるお風呂はやっぱり気持ちのいいものです。
川のせせらぎを聞きながら 窓から鳥の声と 森の風景
先ほどの怖さでこわばった体もほぐれてすっきりしました。
宿に戻り お食事
最初に飛騨牛の焼いたのが出てきました。
やわらかくてうまい
それ以外のお食事は普通の家庭料理って感じで
宿に泊まりにきたというより
お友達の家に来たような飾らないおもてなしでございました。
お部屋も12畳ほどの和室のみで
トイレも洗面も もちろんお風呂も部屋にはついておりません。
貸切だったから特に問題ありませんでしたけど・・・
食事が終わってちょっと散歩に出ましたけど
まだ少し明るくて星がよく見えません。
もう少ししてからもう一度プレちゃん連れてトイレ散歩しようと
9時前に外に出ましたら
寒い事寒いこと凍えました。
しかし 星は昨晩見たものよりさらにたくさん
星ってこんなにたくさんあるんだね~!
プレちゃんが用を足したら 早々中に戻り
冷え切った体をお風呂で温めて
昨晩同様 早めに寝てしまいました。
電気を消したのは 本日も息子殿

よく食べ よく寝る 規則正しい生活の旅行2日でございました。

行った道の駅
飛騨古川いぶし→アルプ飛騨古川→宙・ドーム神岡→奥飛騨温泉卿上宝→ひだ朝日村→飛騨たかね工房

スポンサーサイト
【2008/06/01 11:42】 | ペット(遊) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<3日目 | ホーム | 旅行報告 1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/157-9a805c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

