プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おじさん
昨日うれしいメールが来ました。
プレモの兄弟犬 唯一の女の子「りん」ちゃんが赤ちゃんを産んだと
仔犬の画像を送ってくれました。
まだふにゃふにゃの芋虫状態のようですが
バフのかわいい子が3匹??
プレモがおじさんになりました。
本人はまったく関係ない様子ですがね。
ブログ用 002
わいがおじさんですか?
何でそんな困り顔なの??
この画像かなりもさもさですがこの後トリミングに出したので
今はすっきりしています。
自宅でのカットも バリカンの刃を新調したのでよく切れます。
プロにお願いしたカットもちょっと伸びきっていたので
月末 旅行も予定しているし
ちょっとパットの毛を刈るつもりが
背中の毛から頭 顔 尻尾 やり出したらきりがない・・・
それでもすっきりしました。
何よりパットの毛をかなり刈り込んだので散歩に行っても汚れが少ない。
ぬれても蒸れない!
現在はこんな感じ
ごろーん
窓際でお昼ねが最近の定番
ねむいっす
スポンサーサイト
【2008/05/21 11:19】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(6)
<<犬、大好き | ホーム | アメリカンコッカースパニエル>>
コメント
初めまして・・・先日はパパさんにいらして頂き、楽しいお話を沢山伺いました。私も生まれて初めて犬を飼い、こんなにもかわいいものかと犬の虜になった一人です。今ではもうレオのいない生活は考えられません。普通であれば私より先に逝ってしまう・・・と考えただけで悲しくなります。以前は盲導犬をリタイアした犬を最後まで看取るボランティアをしたいと思っていましたが、1~2年で死の悲しみに直面するのはとても無理と思い、今は1匹でも命が救われたらと里親募集のサイトもチェックしては引き取れるかどうか悩んでいます。
【2008/05/25 22:45】 URL | レオ母 #-[ 編集]
PS:365CALENDERの登録をしました。EVANさんもいかがですか?
【2008/05/26 00:31】 URL | レオ母 #-[ 編集]
レオ母さんへ

プレモをつれて高山に2泊ほど旅行しておりましてレス遅くなってしまいました。
先日は主人が大変お世話になりました。
急にお伺いした上 遅くまで本当にありがとうございました。

犬って 本当にかわいい なくてはならない存在です。
私も「先に逝ってしまう」と考えただけで気が遠くなります。
化け犬になってもいいから長生きして!とか
私もそのときには一緒に逝く!とか言ってますけど
本当はその時がきたら
最愛のこの仔が後ろ髪惹かれないよう
思い残すことがないよう
すっと安心していけるようにしてあげなきゃいけないんでしょうねぇ~!

主人が「レオ君は賢い!」と連発しておりました。うちの子はちょっと抜けたおばさんなもので
(犬も人間の息子も)
また そんなところもかわいいのですけど

356CALENDER早速登録しました。
レオ君も探し当てましたよ~!
里親募集のサイトチェックとか
やっていることが似てる~!と思ったり
いろいろ書き込みたいんですけど
長くなりそうなので
ぜひ レオ君連れて こちらに遊びに来てください。おまちしておりま~す。

【2008/05/28 10:59】 URL | evan #-[ 編集]
主人が誤字を見つけてくれました。
うちのプレちゃん ちょっと抜けたおばかさん
おばさんじゃございません。
【2008/05/28 17:36】 URL | evan #-[ 編集]
こんばんは。
昨日2Fから降りて行くと贈り物チックな小包が・・・
開けてビックリ!のん兵衛夫婦には何よりの頂きものです。本当に有難うございました。
ご主人はレオをたいへん褒めてくださってたようですが、とにかく食いしん坊で、おやつと飼い主なら、間違いなく彼はおやつを選ぶ、そんな子です。それでもカワイイんですよね~
最近では主人が気持ち悪いくらいベタベタです。「ただいま~」と帰ってきた時に必ず玄関で主人を待っているのですからしかたないかな、とも思います。そんなんで「おかえり!」コールはレオにお任せです。365カレンダーのプレモ君、カワイイ、良い写真ですね。期限までは写真の変更が出来るそうなので、レオももう少し素敵な写真を選んで載せたいと思っています。
お言葉に甘えて遊びに行かせて頂く時があるかもしれません。プレモ君とレオが仲良しになれるといいですね!!!
【2008/05/29 01:01】 URL | レオ母 #-[ 編集]
レオ母さんへ
お酒がお好きだと聞いていたので
これっきゃないでしょう!
無事届いてほっとしました。
プレモも飼い主よりおやつを選びます。
これ 確実!
ビニール袋のカシャって音に敏感に反応します
「前らなんか食べるのか?」という目で見上げながら鼻をひくひく
いやしいったらない。
けど やっぱりかわいいんです。
365日カレンダー
ボーダーコリーは現在329
もうすぐ目標達成しそうですね。
Aコッカーはまだ300いってないので
もうすこしかかりそうです。

ぜひぜひ 遊びに来てください。
いつもでお待ちしております。
【2008/05/31 21:58】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/154-989380df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

