プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
予防接種
月曜日 久々にパパの平日休みだったので
ここを逃しては~!と車で病院につれて行ってもらうことにしました。
車に乗らない私は パパが休みじゃないと自転車のかごにプレモを入れて出かけなければなりません。
勿論 歩いてもいけますが 結構遠い。
月曜日は私が仕事だったので 夕診しかいけません。
前 夕診行ったとき 狂犬病予防接種の時期と重なってか?
ものすごく込んでいたので
診療時間は5時からですが4時15分くらいに診察券を入れに行きました。
「何番目ですか?」と聞いたら
「次呼ばれます」と???
「もう診療始まっていますから・・・」と
本当にもう 気まぐれな先生なんだから。
今日はワクチン接種のお知らせはがきをいただいていたので
メインはそれ
一回やったら良いのか?と思ってたけど
予防接種の効果は一年くらいで切れるらしいので
一年ごとにやると効果的なのだそうだ。
後は毎度の耳掃除とフィラリアの薬 前回いただいていなかった11月と12月分
目だれがひどくなってきてるので逆まつげ抜きに
冬 部屋が暖かくなる前に万が一プレモについているのみ ダニの餌食になるのはいやなので
そろそろ一斉退治のフロントライン

身体一般検査 525円
予防接種 5種ワクチン 6300円耳治療 525円
耳毛抜き 315円
点耳 315円
点眼 315円
睫毛除去 525円
外用薬 2940円フィラリア予防薬2個 1260×2 2520円
フロントラインスポット M 1680円
合計15960円

結構かかっちゃったなぁ~!
外用薬は最近尻尾の先をがじがじやってて
毛が抜けてたので このままでははげちゃうのではないか?と
みていただきましたところ
断尾したところから分泌液が出てかぶれて炎症を起こしていたとのことで
前回処方されたシャンプー「ビルバゾイル」
そう あの高いやつです。
あれをまた処方されてしまった。

ここにきて「ペット保険」の加入を検討
ネットで調べまくり
とりあえず資料請求
どなたか お勧め保険 ございましたら情報ください。

アメリカンコッカー オス 虚勢済み 現在1才5ヶ月と8日です。
よろしく~!
普段着

【2007/10/17 18:43】 | ペット(病気) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<頭悩ます | ホーム | くさっ>>
コメント
お久しぶりです。
我家は、ショップで1年の保険に入っていたので、
1年目はとても助かりましたが、その後更新の案内もありませんでした。
そのうち、どこかに入ろうと思っていた矢先、
またもや、てんかん発作!
調べてみたら、一度病気にかかってしまったら
そのあとでは加入できないものが多いみたいでした。
探せば入れるもの、あるんでしょうか?
もし、evanさんが探した中であったら、ぜひ教えてくださいね。
【2007/10/25 22:17】 URL | COCO #mQop/nM.[ 編集]
COCOさんへ
レス遅くなりました。
保険 10社ほどから資料取り寄せました。
いろいろあるんですね。
随分絞り込みました。
詳しくはご連絡いたします。
【2007/10/31 20:32】 URL | evan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/146-11b9a5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

