プレモ・ランスとの日常
生まれて初めてわんこを飼うことになりました。 育児に挫折しかけた私がちゃんと「プレモ」を育てられるでしょうか? さてさて どうなりますやら…
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
くさっ
今まで怖くてできなかったことがあります。
それは「肛門腺」をしぼった後出てきたものの匂いをかぐこと…
「臭い」と聞いていたのでどんなニオイなのか気になりながらも
自らニオイをかぐという行為までの勇気がなかった。
が本日 そのときはやってきた。
最近プレちゃん ずっとぱぱにお風呂入れてもらっていたので
「肛門腺絞り」してなかったのよね。
パパは出来ないのでそろそろやってあげなきゃな。
次回は私がお風呂係りだなぁ~!と思っていたところでございました。
お昼プレモとまったりした時間を過ごしておりました。
リビングの窓の外で向かいのマンションの人の話し声が聞こえました。
それまでうとうとしていたプレモ
ぴくっと起き上がって私の前に立ちはだかり勇敢に咆えました。
私にお尻を向けて咆えたその瞬間
なにやら私の腕に飛んでまいりました。
「なに?」よく見るとにごった液体のようです。
思わずくんくん、くせっ
なんとも生臭いような 妙なニオイ…
「これってもしかして・・・」
プレモのお尻の辺りもクンクン 「くさい」
これがうわさのあれですか。
ということはたまってる?
ならば今しぼってやろう とトイレットペーパーでちゅっとしぼった。
これで終了と思いきや
やはりまだ臭い…なんで??
何のことはないペーパーでしぼったもののおしりのまわりの毛について
それがにおう、ドライシャンプーでぬぐってはみるものの
シャンプーのニオイと混じってさらに不快なニオイに…
結局お尻まわりだけお風呂場でシャンプーすることとなりました。
その後カーペットカバー洗って 念のためにソファーファブリーズして
掃除機かけて あ~すっきり

それにしても肛門腺のニオイって私が思っていたものとはちょっと違いました。
とにかく生臭くて強烈ではないけど 後を引く不快なニオイ
正直 もうかぎたくないです。

スポンサーサイト
【2007/10/10 20:30】 | ペット(ケア) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<予防接種 | ホーム | トリミング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://playmo.blog73.fc2.com/tb.php/145-b8144249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

えばん こるてす

Author:えばん こるてす
家にいるのが大好き 
人は私を軽い引きこもりといいます。
アメリカンコッカー「プレモ」との生活でそんなこともなくなる!かな?
新たにクロコカ「ランス」もゲット。
「プレモ」2006/5/9生 シルバーバフ ♂
「ランス」2010/9/14生 ブラック ♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

